--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-08(Fri)

何のために仕事をするのか、そして不動産投資をするのか

多くのサラリーマンの方々が本日より仕事に復帰されたことと思いますが、マルミーは家内と一緒に一日お出かけをしていました。

そこで見かけた日本のサラリーマンに一言申し上げたく筆を執った次第です。(ブログだっちゅーに)

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

多くのサラリーマンが本日より通常業務に復帰され、気が重ーい一日を過ごされたことと思います。

ゴールデンウイーク後半取得組のマルミーは、本日お休みをいただき一日家族サービスならぬ「家内サービス」デーとなりました。

これもマルミーにとっては不動産投資活動の一環なのです。(きっと画面の向こうで頷いている人が何人かいるはずだ)

朝、学校に行く息子を送り出し家内と一緒に銀座にお出かけです。

車窓から見えるアパートやマンションについて「きれいな物件だねー」「いくら位かなー」「あんな太い物件も持ってみたいなー」「築古だねー」などと妙に語尾を伸ばしつつ、とりとめもない会話を交わしていました。

これもマルミーにとっては不動産投資活動の一環なのです。(きっと画面の向こうで頷いている人が3人はいるはずだ)

到着早々、家内は予約してあったパーマ屋さんへ行ってしまい、一人取り残されたマルミーは、これからの時間をどうやって過ごそうか、しばし腕組みをして考える。


映画でも見ようか?

レッドクリフ2、、、いやいや1作目を見てないのに、いきなり2は無いな。


名探偵コナン、、、こいつを見るなら息子と一緒だ。

さいたま新都心のコクーンで見よう。

その後は星輝さん御用達のクアアイナでアボガドのハンブルゲを家族で食そう。


などど完璧なプランに一人悦に入るも、今日これからの行動が決まらず、結局マンガ喫茶で「山田式 元祖勝ち組大家術」を読破(何回目かな?)し、iPodで特典CDをず~っと聞いていました。

こんな時、書籍とCD(音声)は絶大な効果を発揮します。

空いた時間は勉強に限ります。


しかし、店内は覇気の感じられないサラリーマン達で満席状態です。

マルミーは声を大にして言いたい!

昼間からマンガ喫茶にたむろする連休明けでモチベーションの低いサラリーマン諸氏よ、是非この本を読んでみたまえ!

マルミーはこの本に登場する何名かの投資家の方々とブログを通じて知り合うことができた。(小さな声で、まだお会いしたことはないと付け加えることも忘れない)

彼ら(彼女たち)は目的を持ち、目標を掲げ、日々精進し、自らの将来の基盤を築いている。

何のために不動産投資をするのか…、彼ら(彼女たち)は既にその答えを見つけ着実に前進しています。


自分自身、そして家族の生活の拠り所を国や会社という他者に依存することは危険だと思いませんか?

何のために仕事をするのか…、私たちサラリーマンは、その問いに明確に答えられる社会人でありたいものです。(硬い、テーマが硬すぎる、次からはもっと柔らかくライトにいこう byマルミー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハンブルゲ、私も食したいです(笑)
いつかご一緒させてください^^

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

コメントありがとうございます。

> ハンブルゲ、私も食したいです(笑)
> いつかご一緒させてください^^

こちらこそ楽しみにしております。
かなりボリュームがありそうですので、残さないようにしましょう!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
