--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-09(Sat)

再び、地デジ問題

入居者様から「地デジが映らない」と苦情がありました。

地デジ、なかなか奥が深く、大家を悩ませる厄介者です。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

以前、入居を希望されるお客様から「地デジが映らないと契約しない」と条件を出され、一度は解決したはずの地デジ問題ですが、再燃しました。

GMアパートはA棟が6世帯、B棟が4世帯の2棟建てのアパートです。

今年3月、A棟リフォーム部屋に入居を希望されるお客様が、賃貸契約書にハンコを押す10センチ手前で手を止め「地デジ、写りますよね」と当然のように仰った一言でキャンセルの危機に立たされたことがありました。

GMアパート、地デジ対応で募集はしておりません。

が、しかし、この期に及んで入居を希望されるお客様を逃すわけにはまいりません。

それは、客付担当者さんも同じ思い。

怒涛の勢いでアンテナ業者さんを手配し、地デジ対応テレビをリフォーム部屋に持ち込んでいただき、無料で確認をしていただきました。

この時は、アンテナの調整をすることもなく地デジを視聴できることが確認でき、事なきを得たのですが。


発端は火災報知機の取り付けでした。

入退去で空いた部屋に続き、入居済みの部屋でも火災報知機の取り付けを順次進めていたのですが、最後の10室目を取り付けた際に入居者様からあの一言が発せられました。


入居者様は呪いの言葉を口にした。

「地デジが映らないんですが」


GMアパートは呪われている…。(ドラクエ風)


「このアパートは地デジ対応じゃないんですよ~」とかわす事も出来たのかもしれませんが、この日の取り付けに伺ったのは運悪く問題児のT中クンだったのです。


T中クンは呪文を唱えた・・・・・・、効果はなかった。


GMアパートは呪われている…。(ドラクエ風)


前回、確認をしたリフォーム部屋はA棟、今回ご指摘いただいたのはB棟。

嫌な予感はしていました。

B棟に空室があれば前回一緒に確認していただけたのですが、なんという星の巡り合わせでしょうかB棟は全て埋まっていたのです。

前回と同じ手順を踏むしかありません。

アンテナ業者さん、今度はタダで作業していただけるでしょうか?

おまけに入居者さんが住まわれているのでアンテナ業者さんと入居者さんの都合を合わせる必要があります。


電話で話した印象では、T中クン、てんてこ舞いです。



T中クンは、「不思議な踊り」を踊った・・・・・・、効果はなかった。


GMアパートは呪われている…。(ドラクエ風)


A棟とB棟、並んでます。

間には自転車置き場しかありませんので、その位の距離で並んでます。

でも、B棟では地デジが映らないようです。(この目で確認したわけではないので)

最悪、アンテナ設置かなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

地デジ難しいんですね~
アンテナ立ててもそんなに高額では無いですよね?
たぶんですが…

Re: 水戸大家さん

水戸大家さん

コメントありがとうございます。

> 地デジ難しいんですね~
> アンテナ立ててもそんなに高額では無いですよね?
> たぶんですが…

アンテナだけであれば工事費込みで3万円くらいで設置できるようです。
その他にブースター等が必要になる場合は別途費用がかかります。
高所作業になるのでDIYで取り付けるのは困難かと思います。

No title

この問題って実は私も先送りしています。
一度入居者さんに言われましたが、対応していないんです~で逃げちゃいました。

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> この問題って実は私も先送りしています。
> 一度入居者さんに言われましたが、対応していないんです~で逃げちゃいました。

ここにきて入居者様、入居希望者様からの要望が急に増えています。
おそらく地デジ対応の液晶テレビ等の家電製品が廉価になったことなどが影響しているのかもしれません。
地デジに対応したんで家賃上げます!ってわけにもいかないですしね~。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
