--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-04(Mon)

駐車場が好き、なんです。

不動産収益を得るのにも、いろいろな手段がありますが、やっぱり王道はマンションやアパートの経営なんでしょうか?

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

マルミーはアパートを所有していますが、実は小さな駐車場も所有しています。

砂利を敷いて区分けのロープを張っただけの青空駐車場ですが、マルミーは駐車場が大好きです。

何故なら需要のある地域であればリスクが殆ど無い投資だからです。

駐車場は投資じゃなくて、ただの土地活用だ!って怒らないでくださいね。


勿論、税金面や将来の相続を考えると資産を圧縮しておく方が有利なのでしょうが、それを補って余りある魅力が駐車場にはあると思っています。


一つは流動性、もう一つは無借金で始めやすいことです。


流動性の面では、売ろうと思えば売りやすい、建物を建設したい時も取り壊しの必要がない、コンテナBOXなど他の用途に流用しやすい等、活用方法を変化させやすいことがマルミーの中で評価が高いのです。

始めやすさでは、砂利を敷いてロープを張るだけなら50万円もかかりませんし、借金をしないので返済を気にしなくていいので精神的安寧(あんねい)を得られること、そして抵当権など煩わしいのもが設定されないことがマルミーの中で評価が高いのです。

もっとも中古の戸建てやアパート物件を購入して、それを壊してまで駐車場にしようとは思いませんが、土地だけだったら駐車場が第一候補になると思います。


草刈は大変ですが…。(身に沁みています)


他の投資家さんから見ると邪道だと怒られてしまいそうですが、こればっかりは価値観の違いなので致し方ありません、許してください。

今の希望は車庫付きの駐車場をやってみたいのですが、車庫って固定資産税をとられるんですよね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初期投資の掛からない駐車場は素敵だと思います!

表面利回りがアパマンよりも低くても経費がほとんど掛からないので、実質利回りの比較ではアパマンとほとんど同じですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゴンさん

コメントしていただき、ありがとうございます。

> 初期投資の掛からない駐車場は素敵だと思います!

仰るとおりです、初期投資の掛からないところが好きです!

> 表面利回りがアパマンよりも低くても経費がほとんど掛からないので、実質利回りの比較ではアパマンとほとんど同じですよね!

実は、マルミーのCFを支えているのは駐車場からの利益だったり、、、します。

これでアイビーが植えられたら完璧なんですがねえ~。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 私も駐車場がいいと思います。

マルミーとは比較にならない規模で考えていらっしゃるのですね。

> 税金高いけど、修繕積み立てがないのはいいですよね。

駐車場のデメリットは税金が高いことですよね。
あと、思ったより管理の手間がかかることです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
