--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-28(Tue)

雑草はどうなった?

GMアパートの雑草退治。

個人投資家さんから教えていただいた方法を試してみた結果は如何に?

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

GMアパートで雑草と格闘する日々ですが、隠密さんから「食塩の直まき」という方法を教えていただき、以前から考えていた「無農薬除草剤」と併せて、その効果を検証してみました。

雑草に対して一切遠慮はないので正義の鉄槌(てっつい)を下したいところですが、GMアパートは「ペット可」物件のため農薬の使用を家族に反対され、試行錯誤しております。

今回試したのは「食塩の直まき」と「無農薬除草剤」です。

無害、安い、簡単の3拍子が揃った「食塩直まき」と、無害で簡単、しかし高価な「無農薬除草剤」の使用。

効果はどうだったのでしょう。



テストケース1
「食塩直まき」
shio_after
ちょっと画像が鮮明ではありませんが、右側半分が「食塩直まき」で予想以上に草が枯れています。

左側半分は比較対象のため何も手を加えていません。


テストケース2
「無農薬除草剤」
munouyaku_after
こちらもしっかり枯れています。


レビューとしては

・「食塩の直まき」「無農薬除草剤」、どちらも一定の効果が期待できる。

・費用対効果として「食塩の直まき」の方が優れている。

・「食塩の直まき」のデメリットとして広範囲の散布には向かない。(隠密さんご指摘の通り)

となりました。

「食塩の直まき」が一定の効果を上げたことは喜ばしいのですが、その使用用途としてはスポット的に雑草を狙い撃ちするときに向いているようです。

やはり広範囲への散布となると「無農薬除草剤」の方が便利なのですが、高価なため大量に使用するのは二の足を踏んでしまいます。


どんなところに使いたいかというと
wide
こんな感じで広い範囲にモヤモヤと生える雑草を根絶やしにしたいのです。

狭い範囲は「食塩の直まき」、広い範囲は○○○と、使い分けできる良い方法はないか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

食塩直まきの検証結果を知ることが出来て、すっきりデス♪スポット的~ですね^^

Re: No title

恵比寿のIさん

コメントありがとうございます。

> 食塩直まきの検証結果を知ることが出来て、すっきりデス♪スポット的~ですね^^

はい、狭い範囲でターゲットを絞っての使用に効果がありました。

広範囲での散布には向かないので、新たな方法にチャレンジ中です。

結果が分かりましたらブログでお知らせいたします。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
