--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-26(Sun)

水漏れ工事の料金

GMアパートで発生した水漏れですが、正式な報告書を業者さんから送っていただきました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

管理担当の新人T中クンのペラペラおしゃべり攻撃に辟易としながらも、水漏れへの対応は徐々に進んでいます。

ここで、お詫びをしなければなりません。

新人T中クン、じつは新人ではないことがリフォーム担当S井さんとの会話で発覚しました。

クロネコ「S井さん、T中さんって新人さん…、なんですよね?」

kao01「いいえ、T中は私の2歳下です。」

???「ええ~!」

T中クン攻略の戦術を変更する必要がありますね。


さて、水漏れの処置ですが、作業はこのように進みました。

洗面台一時撤去

床下開口部切抜き(点検口ありません!)

土間コンクリートはつり

埋設管調査

新規配管工事

保温チューブ取付け

トイレ・キッチン新規配管

配管接続

洗面台設置

完了

水漏れ処置が完了したのは大変良いことです…、が、問題は料金です。

調査費・工事費・部材費合わせて75,330円成り。

これって高いのか安いのか分かりません。

お手ごろ価格ってどの位なんだろう?

これは保険の内容をしっかり確認せねば。



しか~し、GMは現在海外旅行中なのであった…、確認の術なし。

トルコ8日間の旅(飛んでイスタンブール)、確認の術なし。



しか~し、さらに驚愕したのが水道料金!

目眩(めまい)がしそうなんで、また改めて報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

海外旅行良いですね~

水道料金が気になります^^;

No title

↑水戸さんに同じく、料金の発表にドキドキします!

Re: No title

水戸大家さん

コメントいただき、ありがとうございます。

> 海外旅行良いですね~

昨日、無事帰国いたしました。

日本食が食べたかったなどと戯言(たわごと)を申しております。

> 水道料金が気になります^^;

ため息が出る金額を、本日アップする予定ですのでお楽しみに!

Re: No title

恵比寿のIさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

> ↑水戸さんに同じく、料金の発表にドキドキします!

金額を見て笑ってしまいましたが、笑ってる場合じゃありませんね。

本日、公開予定ですのでお見逃しなく!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
