--------(--)


2009-04-25(Sat)

素晴らしきかな、管理業務

気持ち良くお客様(入居者様)を迎えるため、4月の青空の下で肉体労働(植栽の刈り込み)に従事するマルミーでした。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

ドラマチックな展開で申し込み予約の連絡を頂き、浮かれ気分の自分を戒め、改めて気を引き締めるのでした。

今回、申し込みのご予約を頂いたのは20代後半のご夫婦で、現在、近隣のマンションに住まわれているのですが、お子様が生まれるのを機に転居されるそうです。

今のマンションを退去される理由を客付け担当のK畑さんにお聞きしたところ、ズバリ「家賃」だそうです。

そのマンションについて調べます、、、調べました。

間取りは2LDK、広さはちょっと広く65平米、家賃81,000円、管理費7,000円、ペット可です。

間取り、広さは申し分ありませんが近隣相場からすると家賃は高めですネ。

お子様が生まれると何かと入り用になりますので、家計に占める家賃の割合を圧縮したかったのでしょう。

マルミーとしてはルールを守り、きちんとお家賃を払っていただける方ならいうことありません。

正式な契約はリフォーム終了後、内見をしていただいてから締結となりますので、念には念を入れてGMアパートの清掃をしました。

気持が高揚して疲れも吹っ飛び、ついでにマルミーの所有物件の植え込みも剪定してしまいました。

人間とは現金なものです。



before
My_uekomi_before1


after
My_uekomi_after1


まだまだ!


before
My_uekomi_before2


after
My_uekomi_after2


ふ~、こんなもんか。

GMアパートの分と合わせて45リットルのゴミ袋6個です。

あー、体を動かした後は気持ちいいな~。

入居者様に喜んで頂いて、おまけに大家の健康増進にも寄与してしまう、管理業務とはなんと素晴らしいんだろう!


意気揚々と引き揚げようとして何気なくダストBOXの中を覗き込むと、指定日以外にも関わらず不燃ゴミが捨てられているではないですか!

犯人はだいたい想像が付いていますが、現場を目撃したわけではないので何も言えません。

以前から考えていた対応策を試してみよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

堅実な入居様のようで良かったですね!
それにしても敷地の植え込みスペース、
まるで分譲マンションのようにりっぱですね♪

Re: No title

恵比寿のIさん

> 堅実な入居様のようで良かったですね!

管理会社さんからの情報提供はとても貴重です。

将来予測されるリスクに備えているのといないのとでは雲泥の差がありますからね。

> それにしても敷地の植え込みスペース、
> まるで分譲マンションのようにりっぱですね♪

お褒めいただき、恐縮です。

外観は拘って着飾りました。

中身は???
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
