--------(--)


2009-04-22(Wed)

良家の御出身なのか

GMアパートのリフォーム完了後の内見者を気持ち良く迎えるため外構の雑草を刈り取りました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

4月第1週に入居者の方が新築のマイホームに引っ越され、満室の夢がはかなくも散ってしまったGMアパートですが、リフォームの発注も無事終え募集に向けて動き出しました。

まず、草刈り。

桜の花につられるように雑草が一斉に息を吹き返してきました。

冬の間は耐寒性のある一部の草をチマチマと抜いていたのですが、春の訪れとともにあらゆる雑草が芽吹き始めたので、ちょっと草取りをさぼるとリカバリーに苦労します。

ブログに書いたように強力な除草剤の使用を家族の反対で断念し、残された手段は限られてしまいました。

一つはご教授いただいた「食塩の直まき」、もう一つが高価な「無農薬除草剤」の使用でした。

こちらは実施後、経過観察中です。(うまくいくといいな~)

あと一つ、残された手段が「人力による除草」。

そうです、ひたすら手で草を刈るのです。

作業着に身を包み愛用の鎌(カマ)を片手に黙々と作業に取り組んでいると、現在水漏れ対応中の2LDKリフォーム部屋に住む若奥様とお姉様らしい方、そしてお母様らしい方の計3名が姦(かしま)しくご登場。

こちらから声をおかけする。

クロネコ「こんにちは。」

お母様「こんにちは、何をなさっているのですか?」

お上品だ!

ここに住むにはお上品すぎる言葉遣いだ!

クロネコ「草を刈っているのです。」

お母様「まあ」

お母様(らしい方)、おもむろに娘二人(だと思う)に向きなおり

お母様「こんなこともしていただけるなんて、ありがたいわねえ~。それでは」

そう言い残して「かしまし娘」は部屋に入って行った。


信じられません。

何でしょう、この違和感は。

今までご自身を含め身の回りに「賃貸」に住んだ経験がある方はいらっしゃらなかったのでしょうか?

こんなこともしていただけるって、草刈りしてただけですよ。

マルミー、掃除もすれば供用部の電燈も交換します。

散らかったゴミだって片付けます。

アパートではそれが普通です。

なのにお母様、育ちが良過ぎるにも程がありましょう。

かしまし娘、ある意味では不安にさせるキャラクターです。

リスク管理表に新たに追記

かしまし娘→良家の御出身か、はたまた単なる世間知らずか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
