--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-21(Tue)

雑草退治の秘策を試す

雑草とのデッドヒートを繰り広げるマルミーです。
ご教授いただいた意外な秘策を試してみました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

GMアパートの浸透式アスファルトに生える雑草、強力な除草剤を使ってしまいたい誘惑に駆られます。

GMアパートはペット可物件故、「居住者のペットに何かあったら」と家族の大反対にあってしまいました。

また、隣接する駐車場で除草剤を使用したことがあるのですが、近隣の複数の住民の方からも「農薬、使うんですか」と冷たい眼差しでご指摘を受けたことがあります。

何か良い方法は無いか?とブログに書いたところ、あるブロガーさんから思いもよらない方法を教えていただきました。

その方法とは「食塩を直まきする」です。

論より証拠。

可能性があるならチャレンジする。

ということで週末、実施してみました。

チャレンジした方法は2パターンです。

テストケース1
無害、安い、簡単の3拍子が揃った「食塩直まき」

テストケース2
無害で簡単、しかし高価な「無農薬除草剤」

条件を均一にし効果を比較するため、1メートルの範囲で散布しました。



テストケース1 「食塩直まき」
食塩直まき

食塩を撒いた後、風で吹き飛ばないよう少量の水を掛けてあります。



テストケース2 「無農薬除草剤」
無農薬除草剤

今回、液状タイプの製品を選択しました。
価格は1リットルで3,000円なり!
GMアパートの外構全域に使用するとなると、4リットル以上必要な計算となり目が眩みます。

デジカメを忘れてしまい携帯で撮影したため画像が鮮明ではありませんが、イメージはしていただけると思います。

このまま1週間~2週間、様子を見て、変化がありましたらブログにアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

楽しみです
一番安上がりで効果的なものが出てくると良いですね!

Re: No title

星輝さん

こんにちは、マルミーです。
コメントありがとうございます。

> 楽しみです
> 一番安上がりで効果的なものが出てくると良いですね!

週末、効果を確認してブログにアップいたしますので、お楽しみに!

突出した効果を期待してはいけないのでしょうが、極力コストは掛けたくありませんからね。

その為には常にトライアルアンドエラーの繰り返しです。

No title

私も興味深々です♪

それにしても「無農薬除草剤」って高価なんですね!

食塩に勝ってもらいたいデス^^

Re: No title

恵比寿のIさん

コメントありがとうございます。

> 私も興味深々です♪

実施した当の本人が興味津々なんです!

> それにしても「無農薬除草剤」って高価なんですね!
>
> 食塩に勝ってもらいたいデス^^

結果が楽しみですネ~。

効果があったら、教えていただいた隠密さんにお礼をしなければ!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
