--------(--)


2009-04-20(Mon)

水漏れとマシンガントーク

リフォーム部屋で発生した水漏れですが、ここにきて少々動きがありました。
しかし、報告が要点を得ません。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

GMアパートの床下で水漏れ発生。

入居者の方にご不便をおかけしつつも対処に進展があったようなのですが、その報告をくれた管理担当者T中クン(推定新人)が高速速射砲のように喋りまくる。

T「それで、ペラペラペラペラ」

クロネコ「うっっ、あぐっっ」

T「ですが、ペラペラペラペラ」

クロネコ「おいおい…。」

T「ペラペラペラペラ、なんです。」



クロネコ「結論は?」

T「直りました。」

クロネコ「御苦労様です、それで原因は?」

T「はい、ペラペラペラペラ」

再びのマシンガントーク炸裂!

この攻撃を許してなるものか!

クロネコ「申し訳ありません、結論を先に話していただけますか?」

T「じつは、わたくし現場を見ていないのでよく分からないんです。」

クロネコ「そうですか、では工事会社さんから現場の写真を入手してください。」

T「はい」

クロネコ「写真はメールで送ってください。」

T「はい」

クロネコ「あと入居者さんにコインランドリー代の総額を伺っておいてください。」

T「はい」

クロネコ「……」

T「……」

クロネコ「メモ、取らなくて大丈夫?」

T「あっ!今書きます。」

マルミーは以前、社内の新人教育を担当していた時期がありました。

その経験から言えること。

新入社員の教育は最初の2年間が勝負。

その間、身に付いた仕事のやり方や応対の仕方を後から変えることは至難の業である、ということです。

T中クン、鍛え甲斐があるぞ!



ちなみに、T中クンはマルミーのメールアドレスを知らない。

後でリフォーム担当のS井さんか客付け担当のK畑さんに連絡を入れておこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログにコメントありがとうございます。

新入社員への対応、さすがです^^

ペラペラを防いだ方法もグッドでした。

Re: No title

水戸大家さん

> ブログにコメントありがとうございます。

こちらこそ、当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。


> 新入社員への対応、さすがです^^
>
> ペラペラを防いだ方法もグッドでした。

T田クン、いろいろ楽しませてくれます。
続編があるかもしれません。

No title

鍛えガイのありそうな新人ですね~。
ナイスガイに育ってくれるといいですね。

食塩直まき、枯れるまで結構時間かかると思います。
アスファルトに生えるようなスポットにはいいのですが、広範囲にはどうでしょうか?

Re: No title

隠密投資家さん

> 鍛えガイのありそうな新人ですね~。
> ナイスガイに育ってくれるといいですね。

今日も電話で話しました。
相変わらず会話の80%以上はT田クンが喋っていましたが。

> 食塩直まき、枯れるまで結構時間かかると思います。
> アスファルトに生えるようなスポットにはいいのですが、広範囲にはどうでしょうか?

アドバイス、ありがとうございました。
明日、画像をアップする予定です。
どの程度の効果があるのか、ウォッチします。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
