--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-19(Sun)

水漏れと新人さん

3DK→2LDK化リフォーム部屋で発生した水漏れ。
遅々として対処が進まなかったのですが、ここにきて少々動きがありました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

事の始まりは水道メータの検針員さんからの報告、リフォーム部屋の水道メーターが異常に増えており、おそらくどこかで水漏れが発生していたようです。

管理会社さん経由で水道屋さんに確認をお願いしたところ、どうやら漏れているのは床下のようです。

床下点検口が見当たらないGMアパート、さらに入居されているご夫婦は共働きで日中は部屋に誰もいなくなるため、留守中の作業を拒否されたまま日程調整の間は放置プレイ状態でした。

当面の対応として

・ 入居者様に外出する際は水道の元栓を閉めていただく

・ 在室中も水道を使用しない場合は元栓を閉めていただく

・ 洗濯は近所のコインランドリーを利用していただく

・修理が完了するまでのコインランドリー代は大家負担で後日精算

と、いささか乱暴な手段をとらざるを得ない日々が続いていました。

ヤキモキしながら待つこと数日、マルミーの携帯に管理会社さんから着信あり。

プルルル、ル~ン音符

クロネコ「マルミーです」

ひよこ「管理会社、賃貸管理部門のT中です。」

初めてお聞きする名前の方です。

声はフレッシュマンといった感じで、どうやら新人さんらしい。

T「GMアパートの水漏れの件で、ペラペラペラペラ」

クロネコ「……」

T「ペラペラペラペラ」

クロネコ「……、う~。」

T「それで、ペラペラペラペラ」

クロネコ「うっっ、あぐっっ」

T「ですが、ペラペラペラペラ」

耐えられません、だれか止めてあげてください。(つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

漏水しているのは一階なんですね^^;
保険でカバーできる種類のものなのでしょうか?
床下点検口がないとなると、色々とたいへんですよね。
お察しいたします。続きが気になります。それと、この季節は業種を問わず新人さんの電話多くなりますね(笑)

Re: No title

恵比寿のIさん

ご丁寧な返信に加えて、当ブログにコメントをいただきありがとうございます。

> 漏水しているのは一階なんですね^^;
> 保険でカバーできる種類のものなのでしょうか?

今回の問題点の一つ目として、CS(顧客満足度)を下げない解決策を選択した場合、コストの内訳(大家持ち出し、保険)を見極めなければなりません。
その問題の上流にある課題として、私自身がGMアパートの保険内容を正確に把握していないため、このままでは決断が遅れる可能性があるため早急な対応が必要です。
(恵比寿のIさん風に、硬く書いてみました)

> お察しいたします。続きが気になります。それと、この季節は業種を問わず新人さんの電話多くなりますね(笑)

はい、今の状況のままでは新人さんはシリーズ化してしまいそうです。
追々、ブログに書いていきますので、また遊びにいらしてください。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
