--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-17(Fri)

水漏れしてますよ

3DK→2LDK化して早々にお客様にご入居いただいたリフォーム部屋で、どうやら水漏れが発生している模様です。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

事の始まりは水道メータの検針員さんからの報告です。

GMアパート2LDKリフォーム部屋の水道メーターが異常に増えており、おそらくどこかで水漏れが発生しているようです。

検針員さんからの通報を受け、管理会社さんに連絡して速攻で水道屋さんに確認をお願いしました。

入居者さんに事情を説明し室内を確認しましたが、目視できる範囲での水漏れは無かったそうです。

そうなると漏れているのは床下か?

幸い問題の部屋は1階なので、階下の住人に被害が及ぶことはありませんが、一刻も早い処置が必要です。

ここまでは順調でした。

しかし、ここから遅々として対処が進みません。

最も疑わしい個所は洗面台の下だそうです。

しかし、GMアパートには何故か床下点検口が見当たりません。

平成7年築の軽量鉄骨アパートでは床下点検口が無いのは普通なんだろうか?

無いものは無い、じゃどうするか。

リフォーム担当のS井さん曰く、

S「洗面台を外して確認します」

ああ、リフォームした部屋が…。

水漏れを放置するわけにもいかないので、早速作業に取り掛かってください!とお願いしたのですが、、、未だ放置状態です。

なぜなら入居者の了解が得られていないからです。

入居されているご夫婦は共働きで日中は部屋に誰もいなくなります。

留守宅に上がりこんで作業することは先方にやんわりと拒否されましたので、現在日程調整中です。

今はどうしているのかというと、出かける時に入居者の方に水道の元栓を閉めていただいています。

帰宅後も食事の支度と入浴で湯船にお湯を張る時以外は元栓を締め、洗濯も近所のコインランドリーをご利用頂いています。

勿論、コインランドリー代は大家負担で後日精算の予定です。

早く原因を解明して修理したいものです。

別件ですが、修繕費用は保険で賄えるのかなあ。

それ以前にGMアパートはどんな保険に入っているんだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
