--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-15(Wed)

綺麗な退去部屋のリフォームは

とーってもきれいな退去部屋、でもリフォームはそれなりにお金がかかります。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

あまりの綺麗さにリフォーム担当のS井さん、客付担当のK畑さんと私の3人で何度も感嘆のため息を漏らした退去部屋。

リフォームプランがほぼ固まりました。

まずリビングはクロスとクッションフロアーを交換します。

クッションフロアーはペット対応品を選択、壁のクロスは上下別々の柄に今回初挑戦です。

GMアパートはペット可の物件なので、マルミーが手伝うようになってからはリフォームの度に、ペット対応のクッションフロアーを選んできました。

退去時のクッションフロアーの交換が1回くらい減らせればいいなーって、ちょっと期待してます。

また、今回はクロスを上下で分けてみようと思ってます。

もしペットが傷など付けてしまっても、うまくすれば下面だけ交換で済むかもしれません。

キッチンは床鳴りの補修とクロス、クッションフロアーの交換。

和室は畳の張替と襖の引き戸の補修。(反りを直します)
 →過去の記事はこちら

洋室は壁の1面だけアクセントクロスにすることと、クローゼットをウォークイン風に改修して扉にシートを貼ります(2色だった引き戸)。

トイレは温水洗浄便座の導入とコンセントの増設、フロート弁などの消耗品交換。

細々としたところで、キッチンの蛇口をシングルレバーに交換し、各部屋のコンセントも日焼けで色が変色しているのとトラッキング現象の予防のため交換します。

あとエアコンを新規で取り付けます。

すべての部屋がエアコン付きだったと思っていたのですが、まだ取り付けていない部屋があったんですね。

カラーモニターホンの取り付けは、DIYでやろうかどうか迷っています。

前回、DIYでチャレンジしているので取り付けに全く不安はないのですが、電気工事屋さんとスケジュールを合わせられるかどうか調整中です。

電源以外はすっごく簡単なんですがね~、資格が…。

煙感知器は施主支給で取り付けのみお願いします。

今回、あるルートで格安に入手することができ、とりあえず5個ほど発注しました。

品質に問題がないかを確認して、大丈夫そうだったら「大人買い」する予定です。

繁忙期を逃し、近隣に新築された連邦の木馬(白いマンション)の影に脅かされつつ、GMアパートの空室はいつ埋まるのか?

不利な状況を打開すべく、やれることはやる!

GMアパートの清掃、草取り、植栽をきれいにして、ポストのチラシを回収して、リフォーム工事を発注して、客付担当のK畑さんと営業さんにご挨拶をして…。

いっぱいあるじゃん、やれること。

某有名ブロガーさんが書いてました。

「機械的にたんたんと作業を繰り返す」
(こんな境地に早く達したいものです、ハイ)

さあ、マルミーも楽しみつつ精一杯やるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
