--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-13(Mon)

担当者の移動と人脈マップ

マルミーがお世話になっている某地方銀行の融資担当者さんが、移動となってしまいました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

乗り換え駅から折り返しの電話。
お局様(マルミーの想像)のクールな取次に聞き惚れていたところにカウンターパンチ。

Y田「Y田でございます、急な話で申し訳ありませんが、実は移動することになりました。」

は~れ~

Y田さんは「切れ者」といった感じではなく、着実に一歩一歩前進するといったタイプの方で、マルミーとの相性は割と良かったと思っています。

足かけ約2年のお付き合いとなったわけですが、銀行が融資を判断するポイントや返済が滞らないための事業計画の標準的な数値など、Y田さんからは沢山のことを教えていただきました。

2月には、お約束?の定期預金の「おねだり」にも快く協力を惜しみませんでした。

先月(3月)も確定申告に必要な書類を受け取りに伺った際、「移動はありそうですか?」と一応伺っておいたのですが、「内示も出ていないので多分大丈夫だと思います」って仰っていたんですがねえ~。

お互いサラリーマン、雇われの身です。

こればっかりは致し方のないこと。

気持ちを切り替えてマルミーの人脈マップを変更しつつ、新たな担当者さんと良好な関係を構築しなければなりません。

ステークホルダーマネジメントはとても骨の折れることなのですが、物事を進めていくためには「人と人との繋がり」が最も重要であると考えています。

ビジネスライクに仕事をこなしていたとしても、最後の最後に頼れるのは「人と人との繋がり」であり、その関係は「信頼」や「信用」無しには成り立たないと思っていますので。

さあ、新しい担当者さんとアポイントを取り、決算報告書を持って面談だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。