--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-12(Sun)

私はツツジが嫌いです

記憶にないトラウマでもあるのでしょうか、マルミーはツツジが嫌いです。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

何故でしょう、無性にツツジが嫌なんです。

この世の中からツツジが消え去ったとしてもマルミーは困りません。

そのくらい嫌いなツツジなのにアパートの外構には決まってツツジが植えられます。

おお、神よ! 貴方は何故にそこまで私に苦難をお与えになるのか?

小さいくせに硬くパキパキした枝が嫌いなんです。
冬になると枯れそうな色になる、でも枯れないあの葉っぱが嫌いなんです。
伸びているかどうか分からないくらいゆっくりと、でも気付けば思いのほか大きくなっているあの育ち方が嫌いなんです。

誰かが耳元でささやく。

イルカ「切っちまえよ!」

切っちまいました。

といっても一部分だけですが…。

代わりに何を植えようか。

希望としては
・常緑
・多年草
・あまり大きくならない(横に広がるのは歓迎)
・虫が付きにくい
・耐寒性
・乾燥に強い

ぴったりなのは「常緑キリンソウ」という植物なのですが、種苗登録されており苗の販売はしていないようです。

何か他にないかなあ~。

とりあえずお気に入りのアイビーを植えておきました。

ツツジが無くなった所に植えたので、ポツンとしていてなんだか寂しそうです。

ここ数日の好天気で枯れてしまいそうです。

水あげなきゃ。

どなたかマルミーの希望に合った植物をご存じありませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご訪問有難う御座いました^^

アイビー同好会へようこそ!(笑)
これからも宜しくです♪

Re: アイビー同好会

> アイビー同好会へようこそ!(笑)

アイビー同好会のメンバーに加えていただきありがとうございます。

> これからも宜しくです♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
