--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-14(Tue)

雑草との戦いは続く

相変わらずGMアパートで雑草と格闘中です。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

以前、クローバーの手強さを書きました。

また、浸透式アスファルトの除草の難しさも書きました。

どちらの問題も手こずっています。

前回クローバーを刈り込んでから約2週間が経ちましたが、既に青々と生い茂っていて花なんぞ咲かせそうな勢いです。

浸透式アスファルトからニョキニョキ伸びてくる雑草も、まるでツクシのようです。

お前ら、なんてそんなに頑張るんだ。

この調子で夏を迎えようものなら、今以上に、いや遥かに苦労するであろうことは想像に難くない。

そんなふうに一人呟くまるみーです。

思いっ切り強力な除草剤を散布しようか家族に相談したのですが、これまた思いっ切り反対されました。

クロネコ「ペンペン草も生えないような除草剤、蒔いちゃお~かな~。」

キティちゃん「住んでる人の殆どがペット飼ってるのよ! なんかあったらどうするの?」

おっしゃる通りです、反省。

さてさて困ったもんだ、なんか良い案は無いかとネットを探してみると「無農薬農薬」なるものを発見。

添加物のみを使用しており人体は勿論、ペットにも害はないと説明されているではないですか。

効能をそのまま信じれば正にマルミーのニーズに合致していますが、難点は他の製品に比べて価格が高いことです。

また、「無農薬農薬」が従来の製品と同等の除草効果を発揮するのであれば、既存の有害な除草剤は市場で淘汰されていてもおかしくないのに残っている、いや残っているどころの話ではなく従来製品の方が圧倒的多数なのです。

これは「眉つば」ものかもしれない!

でも、背に腹は代えられないし、他にいいアイデアが無いので試してみようか。

どなたかクローバーと浸透式アスファルトに生える雑草を根こそぎ退治する良い方法をご存じありませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

雑草

わたしも、アスファルトに生えてくる芝生に苦労しました。
いい方法かどうか、ビミョウですが、食塩を直まきして枯らしました。
食塩なので、害はないかな~なんて、安いし。

Re: 雑草

隠密さん

コメントありがとうございます。

食塩ですか!
マルミーの想像を超えたアイデアですね。
さっそく試してみます。

札入れ、良い結果を祈っています。

> わたしも、アスファルトに生えてくる芝生に苦労しました。
> いい方法かどうか、ビミョウですが、食塩を直まきして枯らしました。
> 食塩なので、害はないかな~なんて、安いし。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
