--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-06(Mon)

退去部屋の確認に

とても奇麗に使っていただき感謝の気持ちで一杯です。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

退去があったGMアパート。
退去後の室内の確認とリフォームのプランを打ち合わせるため、管理会社のリフォーム担当S井さんと現地で待ち合わせをしました。

GMアパートに到着すると、そこには客付担当のK畑さんもいらっしゃり、チョッとびっくりでしたが、リフォームプランから募集内容までその場で打ち合わせが完了するので早い早い!

これって効率的でいいかも。
うん、これからはこのやり方をスタンダードにしよう!

さて、4月に入ってからというあまり歓迎できないタイミングでの退去でしたが、室内はと~ってもきれいでした。
リフォーム担当のS井さんも
S「ハウスクリーニングを入れた後みたいですねえ。ここまで奇麗なのはあまり経験がないです。」
とびっくりされていました。

一番驚いたのはキッチン。
ほとんど使用感がありません。
こんな感じです↓
P1010038_convert_20090405234539.jpg
大概の場合換気扇は油汚れでギトギトなんですが、ピッカピカに磨きこまれてました。
小学生のお子さんが二人いらっしゃったんでキッチンを使わなかったはずはないので、きっと念入りに掃除をしていただけたんだと思います。

ありがたいことです。

洗面台はこんな感じ↓
P1010041_convert_20090405235352.jpg
ここもピッカピカでした。
リフォームでは壁のクロスを変える予定です。

トイレです↓
P1010039_convert_20090405235250.jpg
シミもありません。
ここはコンセントを増設して温水洗浄便座に交換する予定です。

当然の如く、敷金はほとんど頂かずにお返しいたしました。

ここまで奇麗に使っていただければいうことありません。

ですが、全く問題がなかったわけではありません。

クッションフロアーの何箇所かにタバコの焦げ跡があり交換が必要です。
今まで住んでいた方はタバコは吸われておらず、入居された時に既に焦げ跡があったとおっしゃっていたので、それ以前の入居者が付けたものをそのままにしていたのでしょう。

詳しいことはGMに聞かなければ分かりませんが、きっと覚えていないだろうなあ~。

以前、このブログでGMアパートの歴史を書きましたが、このアパートの管理は以前の会社から現在の会社に譲渡されたため、書類上の情報しか引き継ぎがされていません。

そのためリフォーム担当のS井さんや客付担当のK畑さんにはいつもお骨折りいただいています。

ちなみに今回立ち会った部屋もリビング、廊下、洋室のクッションフロアーの色が違っており、3人で首をかしげていました。

そのほかの問題としては…、長くなりそうなので続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
