--------(--)


2009-04-01(Wed)

退去後のリフォームは

今週末(4月4日)にGMアパートで退去があります。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

先日、検討したリフォームの方針を振り返ってみます。

【インターネット検索対応】
変更可能なのは「間取り」であるが、前回のリフォームの経験からすると、間取り変更はかなりのコストを覚悟しなければならない。

【インターネットこだわり条件検索対応】
未対応の条件
キッチンタイプ、浴室乾燥機、温水洗浄便座、収納、テレビ・通信、オートロック、テレビモニター付インターフォン、フローリング

【店内情報の充実】
客付け担当者物件説明資料の準備

【差別化ポイントの強化】
カップルの15%が「ペット可」を希望
クロスやクッションフロアーをペット対応製品とすることで差別化ポイントを強化し、同時にある程度退去時のリスクをヘッジする。

【標準と考えられる設備】
導入が必須と思われる設備→テレビモニター付インターフォン、洗浄機能付便座

こんな感じでした。

設備面で導入がほぼ決定しているものとしては、テレビモニター付インターフォンと洗浄機能付便座の2点です。

ちょっと悩んでいるのがクロスやクッションフロアーをペット対応製品とするかどうかです。

退去後の室内を見ていないので最終的な判断は今週末以降になりますが、あまり状態が良くないようであればクロスとクッションフロアーをペット対応製品に交換するかもしれません。

間取り変更は諦めモードです。

なんといっても、かなりの出費を伴うので…。

前回はテレビモニター付インターフォンをDIYで取り付けたのですが、今回は安く仕入れられていないので、そのままリフォーム業者さんにお願いするかもしれません。

まずは退去後の室内の確認ですね!

それからお財布と相談です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログ拝見させていただきました^^
いろいろと参考にさせてもらいます!


デイトレードの技術や
株売買テクニックを説明しています。
よかったら見に来てください!
http://kabutousi100.blog49.fc2.com/

Re: No title

上戸さん

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
ご参考になれば幸いです
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
