--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-05(Sun)

バケモノか、住宅供給公社

全方位から攻撃可能な連邦(住宅供給公社)はバケモノか!

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

新規建設やリフォーム、設計の審査や進行の管理、建設工事の発注や施工監理、おまけに家賃収納事務や建物の維持管理までトータルにこなす。

死角なし、って感じの住宅供給公社ですが、それだけでは終わりませんでした。

サー!、連邦(住宅供給公社)に関する調査の中間報告 その4であります、サー!

投資スキームについて調査していて発見した驚愕の事実は特に強調するわけでもなく、さり気なく書かれていました。

Q&A ~マンション・土地をお持ちの方へ~
・公社では、市中金融機関等の「公社提携ローン」を活用できます。
・公社では、金融機関に対して連帯債務者となります(連帯債務の対価不要)。

もしマルミーの理解不足でブログを読まれた方が誤解されては申し訳ないので、あくまでご自身で確認していただきたいのですが、これってすごくないですか?

連帯債務者になります、対価は不要です!なんてマルミーには言えません。

まあ、連帯保証人ではないので債務の保証をするわけではないですが、ローン審査が通り難い人でも住宅供給公社が連帯債務者となることで審査が通りやすくなるということですよねえ~。

もっとも住宅供給公社の事前審査が金融機関より「ゆるい」かどうかは分かりませんが。

そしてもう一つ、「公社提携ローン」とはどんなものなのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。