--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-02(Thu)

木馬は住宅供給公社の秘密兵器か?

SWOT(スウォット)分析によって導き出されたマルミーの事業にとっての脅威→木馬(白いマンション)

その裏で糸を引く連邦(埼玉県住宅供給公社)とは何者なのか?

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

マルミーの所有物件の近くに新築中の、白いRC4階建てマンション。

この木馬(白いマンション)の建設事業は埼玉県住宅供給公社が取り行っているらしい。

そこで埼玉県住宅供給公社について調査を開始した。

サー!、連邦(埼玉県住宅供給公社)に関する調査の中間報告 その2であります、サー!

埼玉県住宅供給公社とは、昭和30年11月に前身である財団法人埼玉県住宅協会として発足、昭和40年11月特別法人として埼玉県住宅供給公社に改組されました。

主な事業内容は管理事業、まちづくり事業、その他事業となっています。

管理事業としては公社賃貸住宅、公営住宅、特定優良賃貸住宅、マンション等の入居者の募集や家賃収納事務、建物の維持管理や修繕を行っています。

まちづくり事業としては賃貸住宅等の建設や公共工事の施工管理、検査業務等の都市施設整備を支援しています。

今回、マルミーの事業の脅威となっているのは、まちづくり事業の一環である賃貸住宅等の建設です。

賃貸住宅等の建設における住宅供給公社の活動としては、土地や共同住宅(マンション)を所有する人に賃貸住宅の新規建設やリフォームなどのサービス・メニューを用意しており、賃貸住宅や土地の有効利用や一般の賃貸住宅をはじめ高齢化、少子化などに対応した賃貸住宅の提案、リフォームなど行っているようです。

これって一般のハウスメーカーやマンション業者、不動産管理業者と同じですよね。

こんなサービスを公社が提供するというのも不思議な気がするのですが、何年か前に「赤字垂れ流し」と非難されたことを考えると事業としての採算性が求められているのでしょう。

では、実際のサービスプランを見てみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。