--------(--)


2009-03-31(Tue)

住宅供給公社とは?

住宅供給公社とは?

所有物件の近所に住宅供給公社がマンションを建設中です。

こんにちは、マルミーです。


マルミーが所有するアパートの近くで建設中のマンションですが、先日、足場が外され建物の全容が確認できるようになりました。
RC4階建て、白を基調とした外壁がとっても素敵です。
入居開始時期や賃料、間取り等の詳細な情報は現在調査中ですが、、、とっても素敵なマンションなんです。

そして、脅威です。

ハーバードポリシーモデルのSWOT(スウォット)分析の強み、弱み、機会、脅威で評価すれば、脅威の象限に太い赤文字で書きたくなるくらいです。
目的達成の障害となる外部要因に対し、どうやってこの脅威を取り除くのか?

破壊する!

相手は白いモビルスーツ、いや違った鉄筋コンクリート4階建ての白いマンションである。
相当固そうだ。
歯が立たない。

どうすればいい?
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。
クローバーと同じだ、白いヤツは敵だ。
そうだ、敵を知るんだ。

調査開始・・・、調べましたが情報不足のため中間報告です。
白いマンションの名前が不明なため便宜上「木馬」と呼ぶことにする。

「木馬」に関する中間報告
オーナーは近隣の地主であり、以前は同じ場所で駐車場を経営していた。
建設事業は埼玉県住宅供給公社が取り行っている。
その他、事業の特徴や建物スペック、賃貸条件に関しては調査継続中です、サー!

確かにあの場所は駐車場だった。
アスファルトはボコボコニ荒れ、半分が空車でした。
「これは駄目だな」と近くを通るたびに思ったもんです。
そしてマンションへの鞍替え…、よくあるパターンですが埼玉県住宅供給公社ってなに?
木馬(白いマンション)は連邦(埼玉県住宅供給公社)の秘密兵器なのか?

連邦の白いヤツ…、恐れてなるものか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
