--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-27(Fri)

夢のゲストハウス

夢のゲストハウス運営

こんにちは、マルミーです。


所属するコミュニティで開催されたゲストハウスに関するセミナー
に参加してきました。
ゲストハウスと言えば、今、不動産投資家が最も注目する賃貸
形式ではないでしょうか?

最近、NTTドコモのCMでもゲストハウスが舞台として設定され
ており、社会の認知度も上がってきました。

セミナーでは統計データをもとにゲストハウスの市場性や最近の
トレンド、また今後の予測なども盛り込まれており、非常に内容
の濃いセミナーでした。

セミナー後は講演していただいた方を含め、有志が参加して懇親
会が開かれました。
講演していただいた方の隣の席に座る幸運に恵まれ、セミナーで
は話せなかった裏側の事情などもお聞きすることができました。

そこで感じたことは一般の賃貸物件と比較して「リスク」と識別さ
れることを、独特のノウハウや運営者個人(またはチーム)の特
性により何らかの対策が打てることが必要だということです。

リスクを最小化する手段やリスクヘッジのルートを既に持ってい
る、あるいは持っている個人(またはチーム)の協力を得られな
いまま見切り発車的に事業に取り組むと、手痛いカウンターパ
ンチを食らうであろうことが容易に想像できます。

いわゆるソシアル系と同種の難しさがあると思います。

最後に印象的だったのは講演をされた方の一言

「楽しそうだったのでチャレンジしてみた、そして今も楽しんでいる」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
