--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-25(Wed)

あこがれのゲストハウス

ゲストハウスは投資家の注目の的

こんにちは、マルミーです。


今、不動産投資家の間で最もホットな賃貸形式と言えばゲスト
ハウス/シェアハウスではないでしょか。

先日、所属しているコミュニティでゲストハウスに関するセミナー
があり、参加してきました。

以前からゲストハウス/シェアハウスという賃貸形式に興味が
あり、個人的にいろいろネットを調べたり関連する記事の掲載
された書籍を読んだりして一応の予備知識は蓄積していました。

今回、実際にゲストハウスを運営されている方のお話をお聞き
する絶好の機会でしたので、ノウハウを含め可能な限り「ナマの
言葉」をお聞きしようと参加した次第です。

お話を伺った感想としては、収益を上げるチャンスは存在する、
しかし、ゲストハウス故のリスクもある、といった予想通りの結果
となりました。

有償のセミナーでしたのでブログで詳細な内容を書くことは差し
控えますが、ゲストハウスを成功させるキーファクターは

・○○○に優れていること

・○○○が△△△であること

・他物件と比較して○○○があること

が必須の条件になると感じました。
(ゴメンナサイ、まさに経験から導き出されたノウハウですので
安易に公開できません)

ゲストハウス運営って夢だなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
