--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-03(Fri)

地デジ5

テレビに接続して初期設定を行いヤレヤレと思いきや、
まだ大きな問題がありました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

ここまでの工程で当分の間は安心できます。

ここで終われば話は丸く収まったのですが、関東地方における地上デジタルテレビ放送は、大きな問題を抱えていることが分かりました。

現在、首都圏近郊では地上デジタルテレビ放送用の電波を東京タワーから発信していますが、2011年12月に東京スカイツリー(東京都墨田区に建設中)に送信機能が移管されます。

ご想像の通りアンテナの向きを再度変更する必要があるのです。

今回調べて分かったのですが、アンテナの調整は素人の手に負えるものではなく、プロの工事業者に依頼する必要があり、当然費用が発生します。

送信機能の移転に際しては、ある程度の移行期間が設けられることが予想されますが、特需を見込んだ業者が調整費を嵩上げ(かさあげ)する可能性があり、また、にわかアンテナ設置業者が雨後の竹の子のごとく大量発生して、作業品質を低下させることも予想されます。

いずれにせよ現時点で東京スカイツリーにアンテナを向けるわけにはいかないので、追加費用が発生することは確定です。

国が費用を補填してくれないかなあ。

頼むぞ、総務省!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。