--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-16(Mon)

デジタルでなきゃ嫌!

地上波デジタル対応じゃないと嫌!

こんにちは、マルミーです。

GMアパートのリフォーム部屋を予約していただいたカップルLOVEさん。
昨日、仲介業者さんで契約手続きをしていた時にポツリと言った
そうです。

LOVE「地上波デジタルは見られますよね?」

残念ながらGMアパートは未だ地上波デジタルには対応していま
せん。
客付け担当のK畑さん、その旨をカップルさんに説明したところ、

LOVE「えーーーっ、他探そうかな~」

契約書にハンコを押す一歩手前です。
家賃、既に振り込まれてます。
リフォーム部屋の募集、締め切りました。

蛇の生殺し状態です。

慌てたK畑さんから携帯に着信。

ぷるるる、るーん音符

K「かくかくしかじか…、どうしましょう?」

またもや即決を迫られる場面です。
GMアパートって、こればっかり。

マ「検討して今日中にお返事しますと伝えてください。」

さて、この一本の電話で平和な休日は打ち破られました。
工事業者の現場確認を手配し、見積りをもらうように依頼する一方、
価格の妥当性を見極めたいので、ネットを調べまくる。
本当は複数業者から見積もりをもらうべきですが、今日中に返事を
しなければならないので時間がない!

結局、工事業者の現場確認は何とか間に合ったものの、見積は夜に
ならないと発行できないとのことでした。

それでは間に合わない!

工事業者をプッシュするもガードが固い。
コンプライアンス重視は企業としては信頼できますが、こんな時は
近所の大工の棟梁みたいな対応をしてくれる方がありがたいです
ね。

しかたなくネットで調べた参考価格を判断材料として、大家がアン
テナ取り付け工事をすることを伝えていただきました。

いづれは対応しないといけないので、出費は痛いですが時期が早
いか遅いかの違いだと思って諦めます。
もっとも、入居希望者様が計算ずくでこの交渉に挑まれているとす
れば天晴れ(あっぱれ)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
