--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-11(Wed)

顧客にとっての価値は何か

顧客にとっての価値は何か?

こんにちは、マルミーです。

ドラッカー先生に知恵をお借りし、顧客にとっての価値は何かを
調査してみます。

ネットでいろいろ調べてみると、こんなものを発見しました。

「成約おめでとうアンケート」調査結果報告書 byアットホーム

目を通してみると結構面白いです。

アットホームから入居を決めたユーザーに対して実施したアンケー
ト結果が、家族形態別に分析されています。

それによると新しい入居先を探したきっかけは、カップルでは「結
婚」が割合低下にあってもダントツであり、ファミリーは前回と順
位は変らないが「転勤」「契約更新」の増加目立つという結果でし
た。

GMアパートのスペックを考えると、対象はカップルまたはファミ
リー層に絞られます。
リフォームやクリーニングにかかる工事期間から、入居可能時期を
4月中旬と想定すると、契約更新やファミリーの転勤による入居希
望は可能性が低くなります。
最も期待できるのは、結婚を機に二人で暮らし始めるカップルか?

次にあまり考えたくない家賃について。

契約した住まいの賃料は全国平均で8.75万円、家族形態と地域で
見ると、首都圏以外のエリアでのカップルの平均賃料は7.32万円、
首都圏以外のエリアでのファミリーの平均賃料は7.97万円です。

これって高すぎないか?

GMアパートのある首都圏以外の立地ではカップル/ファミリーの
賃料ともに7万円台ですが、周辺相場を考慮するとやはり6万円台
が妥当と思われます。

住まい探しで利用した媒体はどんなものがあるのでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。