--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-06(Fri)

GMアパート再生19

リーチ、一発!

こんにちは、マルミーです。

いきなり麻雀ネタ…、ではありません。
リフォーム部屋に入居申し込みがありました。

うる、うる jumee☆faceA76

客付け担当のK畑さんから、リフォーム終了待ちで内見の予約が
入っていると聞いてはおりました。
リフォーム部屋を内見された方の感想を聞きつつ、出来る範囲で
細かな修正を施していこうと考えていたのですが、初っ端で入居
申し込みを頂けるとは思っていませんでした。

まさに、リーチ、一発! なのです。

リフォーム後の室内を見た客付け担当K畑さんの感想は、
K「賃料アップでもいけると思います。
  かなりいい感じに仕上がっていますし、設備も充実しました。
  LDKの需要は高いですし、何より雰囲気が明るくなったのが
  プラスです。」
と、気持ちのいい言葉をいただいていました。

アパート(賃貸物件)ですので、戸建て仕様まで設備や内装を高め
る必要はないと思っていますが、近隣の同じ規模の物件とは十分
戦っていけるだけの「武器」は装備する必要があると思っています。
食うか食われるか、って面は少なからずありますからね。

今回はリフォームというハード面での充実を方針として選んだわけ
ですが、今のところ効果はあったと判断できそうです。
しかし、投資対効果の面で見ると、どうなんでしょう。
事業に対する投下資本の運用効率である投資利益率は、この価格帯
の家賃ですと二桁には届かないでしょうね。
まあ、1年以上空室だったので仕方ないでしょう。

空室による機会損失を考えてリフォームを選択しましたが、2月/3月と
いう繁忙期でなかったら他の選択肢もあったでしょうか。
今後もやっていきたいことは色々ありますので、焦らずにマイペースで
地道に進んでいこうと思ってます。

契約完了までは気を抜かないようにします。
ぬか喜びにはしたくないですからね。

GMアパートも「晴れて満室」の見通しが立ちました。

なんて思っていた矢先、イヤなお知らせが客付け担当K畑さんから
もたらされました。

やっぱり、ぬか喜び…、なのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
