--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-12(Mon)

蛇口盗難、書籍ご紹介、コーラかけ会、ポン付け、ワンオフ

友人の満室を皆で祝いました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ



「蛇口」


所有物件で蛇口が盗まれました。

外に設置してある水道なのですが気付いたら無くなっていました。

道路に面してフェンスなどは特に設置していないので簡単にアクセスできることが裏目に出たようです。

ちょっとお洒落な蛇口を付けていたことも災いしたのでしょうか。。。

でも、あんなもの盗んでどうするのでしょう?

実需か…。

痛い出費です。




「書籍ご紹介」


友人の恵比寿のIさんこと石原博光さんが本を出版されました。

資金300万円でも、アパート一棟、買えました! ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル資金300万円でも、アパート一棟、買えました! ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル
(2011/09/03)
石原 博光

商品詳細を見る


エビちゃんの3作目となれば内容は折り紙つき。


アマゾンキャンペーン中ですので、この機会をお見逃しなく!




「コーラかけ会」


友人のスワちゃんの満室を祝って、ぶらぶらメンバーで「コーラかけ会」を開催しました。

地方高利回り物件で高稼働率を達成することはかなり難易度が高いのですが、今まで培ってきたスキルで見事にそれを達成しているスワちゃんの手腕には学ぶところが多いです。

市場の特性を理解し、それに合った運営をするってとても大切ですね。

やっぱり、できる男は違うなあ~。


さて、今回のぶらぶら会もブログではハッキリ書けない面白い話題が満載でした。

・物件の売り時を考える
・融資の条件あれこれ
・まだ表に出てない物件情報
・手間のかかる芝
・入居者に働いてもらう
・新築
・インゴット
・駐車場料金の格差
・車を所有するメリット/デメリット
・あの物件は今どうなっている

努力を惜しまず成果にこだわる「ぶらぶらメンバー」は、マルミーが一つ所に留まることを許さず常に前向きの影響を与え続ける素敵な集まりです。





No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」

ネタ切れのため、お休みです。




資金300万円でも、アパート一棟、買えました! ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル


住宅ローンで不動産投資を行う方法―自宅は住居付き収益物件を買いなさい


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




「ポン付け」、「ワンオフ」


自宅の前面道路を隔てた向かい側に幼稚園がある。
住んでみると分かるが子供の甲高い声は、近隣住人にとって騒音公害以外の何物でもない。
なぜあんな奇声を発するのか?
大人になると忘れてしまう感情の高まりがそうさせるのだろうが、毎日聞かされるほうは堪ったものではない。
特に日中家にいることが多い奥さんのストレスは相当なものだ。
そして帰宅するなりそのストレスを受け止めなければならないマルミーの心労は筆紙(ひっし)に尽くし難い。
そこで東側窓に2重サッシをテスト導入することにした。


「ポン付け」
サイズを測り注文を入れ到着を待つ。
調べてみるとDIYで取り付けが可能らしいが、そこそこ重量があるようなので息子に手伝ってもらうことにした。

息子「サッシなんて取り付けできるのかよー。」
マ「窓枠にレールをビス止めして取り付けるだけらしい。」
息子「ポン付けかよ!」

※用語説明「ポン付け」
無加工で取り付けが可能なこと。
主に自動車の社外パーツを購入する際にショップのにーちゃんが、「このタービン、ポン付けOKです!」のように使われる用語で、稀ではあるが本当にポン付けできた時は幸せな気分になれる。


「ワンオフ」
サッシが到着し、息子に手伝ってもらい早速取り付けます。
レールもサッシもぴったりで良い出来栄えに満足。

息子「すげー、ガラスも枠もピッタリじゃん。」
マ「サイズ測って作ってもらったから。」
息子「ワンオフかよ!」

※用語説明「ワンオフ」
その人のため、あるいはそのマシンのためだけに作成されたパーツ。
主に自分の車のチューニングパーツを語る際に「このマフラー、ワンオフで作ったから…」のように使われる用語で、ワンオフという言葉の響きだけで優越感に浸れる。

ちなみに奥さんもこの会話を間近で聞いていたが「???」だったらしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

駐車場って・・・

たしかにすごい格差ですよね。
家賃はそこまで違わない。
ってことに気が付かせていただきました。

5000×9=45000円

7000×6=42000円

家賃が3万だとしても、6倍って18万ですもんね。
駐車場って都心部高すぎ!
それだけ大家はウマミ満載ってことでしょうか?
はっ!
すごいことに気が付いてしまいました。(笑

No title

マルミーさん
お褒めの言葉有難うございます。
僕の場合は何事も背水の陣で
必死にやらないといけない
バックグラウンドなもんで^^;
ポン付け。麻雀用語かと思っちゃい
ました。あはは。

Re: 駐車場って・・・

yukiさん

> たしかにすごい格差ですよね。
> 家賃はそこまで違わない。
> ってことに気が付かせていただきました。
> 5000×9=45000円
> 7000×6=42000円
> 家賃が3万だとしても、6倍って18万ですもんね。
> 駐車場って都心部高すぎ!
> それだけ大家はウマミ満載ってことでしょうか?
> はっ!
> すごいことに気が付いてしまいました。(笑

気付いてしまいましたね。
マルミーが駐車場大好きな理由がそこら辺にあります。
越えなきゃいけない壁は税金と仕入れ値ですかねえ~。

Re:スワちゃん

スワちゃん

> マルミーさん
> お褒めの言葉有難うございます。

いやあ~、ホントに尊敬してます。

> 僕の場合は何事も背水の陣で
> 必死にやらないといけない
> バックグラウンドなもんで^^;
> ポン付け。麻雀用語かと思っちゃい
> ました。あはは。

先付あり、って感じでしょうか?
マルミーはポンよりカンが好きです。
ドラが大好きなんです!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
