--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-05(Mon)

恵比寿のIさん3作目、ハト小屋、宮崎駿作品

友人が本を出版しました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


友人の恵比寿のIさんこと石原博光さんが本を出版されました。


「資金300万円でも、アパート一棟、買えました!ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル」

資金300万円でも、アパート一棟、買えました! ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル資金300万円でも、アパート一棟、買えました! ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル
(2011/09/03)
石原 博光

商品詳細を見る



エビちゃんの3作目となれば内容は折り紙つき。

早く読みたい!


アマゾンキャンペーン中ですので、この機会をお見逃しなく!


特典1.投資家けーちゃんとの対談(26分:音声ファイル)

①投資家けーちゃんの丸秘話!?
②不動産投資・震災後の影響を語る
③円高と不動産投資
④住み道楽が減るはなし
⑤何にも代えがたい魅力とは?
⑥利回りが下がりやすい物件とは?
⑦僕が新築をしない訳
⑧新築が向く人・向かない人
⑨経済構造のパラダイム転換を見極めよう!
⑩増やすとしたら、こんな物件です♪


特典2. 水戸大家さんとの対談(31分:音声ファイル)

①水戸大家さんのライフスタイル
②業者目線で語る3つの危険な取引事例
③誰よりも優先して物件紹介を受ける方法
④最近の地方物件の傾向とは?
⑤驚愕の手付け千円!!
⑥最近の都心物件の傾向とは?
⑦例外的に融資を受ける話
⑧地方で融資をひくには?


特典3. チェックリスト(本の付録PDF)

①仲介業者に聞くことリスト28項目
②現地の不動産業者に電話できくことリスト14項目
③さらに踏み込んで購入前に聞くことリスト43項目
④現地調査のチェック・リスト53項目
⑤管理会社に聞くことリスト(ダイジェスト版)55項目




No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」


少し前に内見した物件がとても残念だった。

外観はとても立派、、、でも管理状態はお世辞にも良いとは言えなかったですね。

それは最上階の部屋に入った時のこと。



a1

畳の上に何かが置いてあります。
近寄って確認すると、、、それは剥がれたクロスでした。
これって…、もしかして雨漏り?


a2

別の部分でも同じように壁紙が剥がれている。
担当者さんに「雨漏りですよね?」とお聞きするが、かたくなに否定されました。
平成築なのにここまでひどくなるのかと不思議がっていると担当者さんが重い口を開く。

実は…、屋上にハト小屋がありまして…、それが原因で水が廻っただけですから決して雨漏りではありません。

意味が分かりません。ってか、それ雨漏り以外の何物でもないでしょ?
とにかく、屋上へ行ってみよう。



b2

うっ!



b1

物置と化した旧ハト小屋。
でかい!
手前の区画だけでも6畳はあろうかという広さ。
おまけにこのぶっ太い梁は何なんでしょう。
怖いもの見たさで奥へ進む。



c2

さらに広い!
この区画、8畳はある。



c1

それにしても物凄い臭いで鼻が曲がりそう(お食事中の方、申し訳ありません。)
こんなハト小屋を屋上に作るとは、前オーナーはとんでもない道楽ものだったに違いない。
当然、このハト小屋は未登記。
にもかかわらず電気も通っているし水道もある。
人間の価値観の違いを思い知った物件でした。




住宅ローンで不動産投資を行う方法―自宅は住居付き収益物件を買いなさい


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




宮崎駿

日本を代表するアニメーション作家。
主な作品に未来少年コナンやルパン三世カリオストロの城がある。
あまり知られていないがルパン3世のTV第1シリーズの制作にも携わっていた。
初めて氏の存在を意識するようになった作品は風の谷のナウシカであった。
といっても映画ではなく、雑誌アニメージュに連載されていた原作のほうである。
仕事の関係で雑誌に載る前のラフ(下書き)を目にする機会があり、ぐっと引き込まれたことを覚えている。
今でこそ世界的に有名な宮崎氏ではあるが、当時はまだスタジオジブリもなく不遇の時代であったと言えるだろう。



kar

「ドロボーはまだ出来ないけどきっと覚えます」
映画「ルパン三世カリオストロの城」より。
いまだに好きなアニメ主人公女性部門のランキングに顔を出すクラリス。
部屋に侵入してきた人物に「ドロボーさん?」と尋ねるあたり、筋金入りのお嬢様である。
可憐だ。。。



nau

「私を信じて荷を捨てなさい。」
映画「風の谷のナウシカ」より。
ランキングではクラリスと双璧をなすナウシカ。
公開当時、ファンの間では「ナウシカは下着を着けていないのではないか?」とか、「隠れ巨乳だ」などと噂されたが、残念ながら事実は未確認である。
ちなみに、作中に登場する王蟲(オーム)は14の目を持ち脱皮して成長する。
ちなみに2、トルメキアの第4皇女クシャナの声を演じた榊原良子は大好きな声優さんのお一人です。



rap

「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!」
映画「天空の城ラピュタ」より。
記念すべきスタジオジブリの1作目。
コアなファンは「風の谷のナウシカ」の続編を作るものだとばかり思っており、嘆き悲しんだ人も多かった。
しかし原作に縛られないぶん先入観なしに楽しめ、原作派・映画派の不毛な論争に火を付けることなく安心して話のネタにできる。
起承転結がきっちりしており映画としての完成度は高いと思っている。
ちなみに、宮崎氏は本作品以降、俳優を声優として使うことが多くなった。
ちなみに2、ヒロインのシータのもう一つの名前はリュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタという。
ちなみに3、パズーの声を演じる田中真弓さんはアニメ「ONE PIECE」の主人公ルフィやNHK教育番組「おーい!はに丸」のはに丸くんの声を担当している。(はにゃあ~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

鳩破産物件

あの物件は、あの場所にレースバト専用鳩小屋を作りたいがために建てられた物件にちがいありません!

先日見に行ったら撤去されていましたが、撤去の仕方もひどかった~!

【ぶっこわしました☆】

って状態で、さらに雨漏りしそうな勢い200%でした。(爆

しかし壊す前の状態、かなーり強烈~!!!(笑

っていうか、ものすごいきっちり作りすぎ!
鳩小屋に対する気合がひしひしと。(笑

しかも電気もきてるって・・・
完璧部屋ですね。
しかもあの物件の中で一番景色の良い特等席みたいな感じ。(爆

1羽2~3万として、×100羽(?)=300万。
餌代+電気代+水道代=マイナスのキャッシュフロー。
そして物件のローンが払えなくなった。
って気がします。(笑

No title

鳩小屋ですか。

いろいろな物件があるもんですね。

誰が買うのか興味津津だな~

同じ飛ぶものでも、屋上でミツバチ飼えばよかったのに(笑

No title

マルミーさん、しばらくご無沙汰しておりました!
そしてこのたびも、ご紹介をありがとうございました☆☆☆
そろそろご飯囲ませてください!

Re: 鳩破産物件

yukiさん

> あの物件は、あの場所にレースバト専用鳩小屋を作りたいがために建てられた物件にちがいありません!
> 先日見に行ったら撤去されていましたが、撤去の仕方もひどかった~!
> 【ぶっこわしました☆】
> って状態で、さらに雨漏りしそうな勢い200%でした。(爆

抜群の行動力ですねー!

> しかし壊す前の状態、かなーり強烈~!!!(笑
> っていうか、ものすごいきっちり作りすぎ!
> 鳩小屋に対する気合がひしひしと。(笑
>
> しかも電気もきてるって・・・
> 完璧部屋ですね。
> しかもあの物件の中で一番景色の良い特等席みたいな感じ。(爆
>
> 1羽2~3万として、×100羽(?)=300万。
> 餌代+電気代+水道代=マイナスのキャッシュフロー。
> そして物件のローンが払えなくなった。
> って気がします。(笑

親類にもハト好きがいるんですが似たような状況になってます。
こちらは7階建ての屋上、従兄の家は木造3階建て。
ありえません。

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> 鳩小屋ですか。
> いろいろな物件があるもんですね。
> 誰が買うのか興味津津だな~
> 同じ飛ぶものでも、屋上でミツバチ飼えばよかったのに(笑

ミツバチ物件、いつか実現してください。
話題になりますよー!(仲間内で)

Re: えびちゃん

えびちゃん

> マルミーさん、しばらくご無沙汰しておりました!
> そしてこのたびも、ご紹介をありがとうございました☆☆☆

おおっ、えびちゃんだ!
久しぶりー、元気にしてたー?

> そろそろご飯囲ませてください!

いいですねー、恵比寿に遊びに行こうかな~!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
