--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-25(Mon)

出版のお祝い

☆さんの出版を記念してお祝いをしました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


☆さんの出版を記念し、お祝いをしようと「ぶらぶらサラリーマン倶楽部」で祝宴を開催しました。

と言っても、すべての準備を白ヤギさんにお願いしちゃいました。(白ヤギさん、ありがとう!です)

都内某所にて7人が集うはずでしたが、急遽、主賓の☆さんが2次会からの出席となり、ごく普通の飲み会の様相でスタート!

Yukiさんのニューヨークお土産話や、ポセ親方のモリそば物件のその後の展開などを肴に、ハイピッチでお酒が進みます。


スワちゃんは近々「固まる土」を使って物件のテコ入れ予定とか、、、。

90袋もの「固まる土」をどのように運搬し作業するのか?

炎天下では命懸けの仕事になりそうなので十分注意してください。(無理しないでね~)


白ヤギさんの人が住めない利回り10%物件。

準備が整ったら拝見させてほしいのですが、、、もしかしたら見られないかもしれないなあ~。(高いとこ苦手)


落車のケガも癒えたコウさん。(傷跡見せてもらったおー)

借地新築の古家解体の話を聞きそびれたー。

今度聞かせてくださいな。


そうこうする間に予定時間が過ぎ、場所をファミレスに移して☆さんを待ちつつ2次会スタート。

まもなく本日の主賓が星柄のシャツを着て登場!(パチパチ)

なんか「こざっぱり」してる?

無精ひげも剃ってあるし、、、取材用の顔なのかな?

書籍の売れ行きも好調なようで、めでたしめでたし。


ひとしきり盛り上がったところでポセ親方充電切れで撃沈。

マルミーも帰りの電車があやしくなってきた頃合いでお開きとなりました。

いつも時間がたつのが早いなあ~。

☆さん、おめでとう!

皆さんもお疲れ様でした。

白ヤギさん、会場手配その他もろもろ、ありがとうございました。



追記

髪型を変えた人が多かった今回の集まり。

いじれる人は良いな~、ってね。




No pain No gain






物件調査で見かけた「今日の残念」

諸般の事情により公開できませんが…、本当に残念だったのでホトボリが冷めたら公開します。





住宅ローンで不動産投資を行う方法―自宅は住居付き収益物件を買いなさい


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略





ひょう疽(ひょうそ)

左手親指をどこかにぶつけたらしく、腫れて熱を持ちじんじん痛むので会社を休んで病院(皮膚科)に行くことに。

奥さんに話すと「アレルギー検査をしたい」と一緒に行くことになった。

名前を呼ばれ二人で一緒に診察室に入り、まずマルミーの指を見る医師。

医師(女医さんです)の診断は早かった。

女医「ひょう疽(ひょうそ)だね、爪を切らなきゃ」


おもむろに取り出すニッパ。

nippa


医療用器具なのだろうがマルミーには普通の電気工具のニッパと見分けがつかない。

女医「ここ(の爪を)、切るから」

そうのたまって、膿んでる箇所に沿って約3ミリ幅で爪を切り始めた、パチパチとな。

診断が早い女医は治療の決断も早かった。

マルミーの肩越しに治療の様子を見ていた奥さんが「ヒッッ!」と小さな悲鳴を漏らす。

最後の仕上げに切った爪を一気に引き剥がした女医は、満足そうに出血個所を眺める。

おいおい、麻酔もせずにイキナリかい?


処方箋をもらい隣の薬局に行くと、症状を確認した薬剤師のおばちゃんから言われた。

薬剤師「切られたでしょ?容赦なく。」

はい。

薬剤師「あの先生、思いっ切りがいいから」

そうなのか?

思いっ切りがいいだけなのか?

どうやらこの病院では、これが普通らしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

楽しかったですね。

ほんと、時間がたつのが早い。

また何かしらに託けて集まりましょう!

だれか本出さないかな(笑)

ありがとうございました♪

マルミーさんのヒミツがかいま見れて楽しかったです♪

しかし指大丈夫ですか~?

奥様同席なんてほんと仲良し☆

こんにちは

こんにちは、ブログを拝見させていただきました。
不動産投資も勉強しなきゃと思っていますが・・・
私どもはリフォームやリノベーションをさせていただいています。

クロス替えなどの簡単なリフォームから、供給過剰・築年数経過による空室対策としての間取りを変えるリノベーションまで比較的ローコストでさせていただいています。

最近は震災関連での補修工事を続けてしています。もしよろしければHP、ブログを拝見してくださいませ。

http://form620.blog74.fc2.com/

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> 楽しかったですね。
> ほんと、時間がたつのが早い。

いつもあっという間なんですよねー!
時間の進み方って不思議です。

> また何かしらに託けて集まりましょう!
> だれか本出さないかな(笑)

☆さんの2冊目に期待しますか?
あとは、、、思い当たらないです。

Re: ありがとうございました♪

yukiさん

> マルミーさんのヒミツがかいま見れて楽しかったです♪

秘密なんてありません。
あまり煽らないでくださいよ~。
そーじゃなくても悪ノリが好きな人が多いんだから。

> しかし指大丈夫ですか~?
> 奥様同席なんてほんと仲良し☆

指はほぼ完治しました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
仲の良さはyukiさんご夫婦にはかないません。

Re: こんにちは

フォルム様

コメントいただき、ありがとうございます。
時間のある時に拝見させていただきます。

> こんにちは、ブログを拝見させていただきました。
> 不動産投資も勉強しなきゃと思っていますが・・・
> 私どもはリフォームやリノベーションをさせていただいています。
>
> クロス替えなどの簡単なリフォームから、供給過剰・築年数経過による空室対策としての間取りを変えるリノベーションまで比較的ローコストでさせていただいています。
>
> 最近は震災関連での補修工事を続けてしています。もしよろしければHP、ブログを拝見してくださいませ。
>
> http://form620.blog74.fc2.com/
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
