--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-09(Thu)

銀行のおねだり、看板二つ、BONES

銀行員も会社員ですから。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


サラリーマンの仕事中、不意に携帯電話がブルブルと。

見かけない番号からの着信でしたが、とりあえず目立たない場所に移動して電話を受けます。

サラリーマンとしてはここら辺が辛いところではありますが、緊急の用事だった場合を想定して極力電話に出るようにしています。


「T銀行のN村ですが!」

融資をしていただいているT銀行(地銀)の担当者さんからでした。

現在、物件購入の融資は依頼していませんが如何なる用事でしょうか?

さては…。

こんな時の銀行担当者さんからの電話の内容は、だいたい察しがつきます。

たぶんアレだな。


「当行では6月・7月が預金強化月間でして、、、ご利用予定のない預金がございましたら定期預金をお願いできないでしょうか?」

やっぱり。

使う予定のない預金って言ってもねぇ~、口座に入っているお金が全てですから。

銀行さんからすれば、マルミーのお財布の中身は丸裸です。

二つ返事でOKするのは癪に障るけど、担当のN村さんの株も上げておかないとなあー。

じゃ、来週くらいに顔を出しますから。


「来週でしたら店頭キャンペーン中です!」

あれか?宝くじ付き定期預金ってやつか?

あと粗品が頂けるんだろうな。

定期的に銀行の担当者さんからの「おねだり」ってありますが、やっぱりノルマがあって融資先の一覧を手に片っ端から電話しまくるんでしょうか?

ともあれ、なにか物件資料でも持って行ってみますか。




No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」

kannba

よくある募集の看板です。
が、別々の会社の看板が並んでいるのは珍しいかと…。
この物件は2社で仲良く管理しているのでしょうか?
それとも東と西で、はたまた1階と2階で管理を分けているのでしょうか。
入居希望者さんはどちらに電話するのか、、、気になる。
あれ?ぜんぜん残念じゃない?



まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




BONES - 骨は語る –

bones

FOXの海外ドラマで、現在日本国内ではシーズン5までがDVDでリリースされている。
天才的な法人類学者とFBI特別捜査官がパートナーを組み、骨を手掛かりに次々と難事件を解決していくドラマ。
法人類学者でベストセラー作家でもあるテンペランス・ブレナン(エミリー・デシャネル)は、骨を調べるだけでその人の年齢・性別・人種や好きなスポーツ、時には癖までも見抜くその分野の第1人者の女性。
相棒のシーリー・ブース(デヴィッド・ボレアナズ)は元陸軍レンジャー部隊のスナイパーで、どのような困難にぶつかろうとも諦めない強い意志を持った男性。
対称的な二人が組むことで意外性たっぷりにストーリーが進み、ドラマは2転3転の顛末を迎える。
このドラマでマルミーが一番好きなのは、必要以上に露出が多い主人公の胸元ではなく、サイエンスに溢れた展開が骨子となっているところ。
難解な言葉が随所に飛び出すが、意味は分からなくても聞いていて何となく気持ちがよい。
今のところ海外ドラマでは一押し!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。