--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-23(Wed)

計画停電

電力事情は改善するのでしょうか?


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


原発事故の影響により関東でも電気の供給が不足しています。

その為、各地を数ブロックに分け計画停電が実施されていますが、寒い日に停電するのは堪えますね。

マルミー家の暖房器具はエアコンと床暖房です。

どちらも停電すると機能しなくなってしまうので、厚着をするか布団にくるまって電気の回復を待つことになるのですが、なぜか子供の頃の風景を思い出します。



袢纏(はんてん)を着て火鉢を抱えるようにしながら、内職をするおばあちゃんに今日学校であった事を話す。

あの頃は今よりもっと寒かったよなあ~。



さて電力事情に話を戻しますが、このまま夏を迎えた場合、今以上に電力が不足することが見込まれているそうです。

そうなると更なる節電が必要なわけで、計画停電も頻繁に実施しなくてはならなくなるでしょう。

昨年のあの猛暑を思い出すと尋常ならざる事態が予想されますね。

たぶんうちの奥さんとジジ(愛描)はかなりきわどいことになりそうです。

どこか涼しい所に外出できればいいのですが、ジジを連れていける所となるとかなり限定されてしまいますし、そもそも停電してしまえば涼しい場所なんて無いのですから。

避暑地に移る案もありますが、子供の学校やジジの受け入れを考えると現実的ではありません。

停電時でも自宅で涼しく過ごす良い方法が無いものかと、ここ数日悩んでいるのですが妙案が思い浮かびません。



困ったなあ~。

なにか手を打っておかないといけないよなあ~。




No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」
kabi2

ふたたび…、カビです。
ここまで放置するなってば。



まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




すばる望遠鏡
subaru

宇宙に最も近い場所といわれるハワイ島マウナケア山の山頂に建つ日本のすばる望遠鏡。
反射望遠鏡の主鏡の直径は8.2mで、当時としては世界最大の一枚鏡であった。
他の観測施設と異なり建物がドーム型をしていないのは空気の揺らぎを最小限に抑えるため。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。