--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-18(Fri)

地震発生地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます

ニュース映像を見るたび、胸が痛みます。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ



地震発生地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この度の東北関東大震災により、被害を受けられた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。



*3月10日 木曜日*


この日は仕事の関係で新潟に出張でした。

早朝の新幹線に乗り新潟へ。

新潟市内では日影に未だ雪が残り、吹く風は差すような冷たさでした。

午前中に仕事を終わらせ、ちょっと早めに昼食を済ませて次なる目的地の高崎へ移動します。

途中、長岡のあたりでは30センチ以上の雪が積もっており、川端康成の小説雪国(ゆきぐに)の冒頭の一節「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」を思い出しました。

途中、友人とメールのやり取り。

彼も高崎でお仕事だったのですが、残念ながら時間帯が合わずご一緒できませんでした。

友人とはすれ違いで高崎を後にして帰路に着きました。

翌日は水戸に出張の予定でした。



*3月11日 金曜日*


水戸出張の予定が先方のご都合で急遽キャンセルに!

アポイントを取り直し、急いでスーパーひたちの座席指定をJR窓口で変更しました。

出張がキャンセルになり、いつもと変わらぬ業務を淡々と進めていた時に、今回の地震に遭遇しました。

マルミーが務めるオフィスは高層ビルの28階にあり、嵐の中でもみくちゃにされる船のようでした。

「これはただ事ではない」

すぐに自宅に電話をかけるもつながらず、リダイヤルすること数回で受話器の上がる音に続いて不安そうな奥さんの声が。

お互いの無事を確かめ自宅の状況を聞く。

家は大丈夫そう、、、でも子供が学校に行っている。

不安を取り払おうと奥さんを励ましている時に2度目の揺れに襲われました。

受話器から聞こえる悲鳴…、そして回線が切れました。



*夜*


その日の夜は綱渡りのように帰宅しました。

途中、何とか家族と連絡が付き、奥さんと息子に怪我がないことを確認できましたが、実家の母から屋根が壊れてしまい風呂場のタイルもヒビが入ってしまったことを聞かされました。

母は落ちてくる瓦を何とかかわして無事だったのですが、約1/3の瓦が落ちてしまい屋根の修理が必要な状況です。

まあ、あれだけの地震で家族に怪我が無かったのですから、その幸運に感謝しなければいけませんね。



今日現在、実家の屋根の修理は、まだ始まっていません。

自己所有の物件は幸いにして被害がありませんでした。

愛猫のジジは余震のたびにソファーの下に隠れて震えています。

色々なものが不足し、計画停電の影響で生活も不便ですが、被災地の方々に比べれば遥かに恵まれています。



No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」

お休みです!



まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略



割れてしまった風呂場のタイル(実家)

furo

無残なり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

出張だったらもっと大変でしたね。

とにかく皆さまご無事で何よりでした。


No title

水戸はすごい状況のようです。
僕の水戸出張がなくなりました。。
水郡線水戸線常磐線と壊滅状態だそうです。
ホテルシーズンはお湯が出ないようですし。。

ご無事で何よりです。

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> 出張だったらもっと大変でしたね。

間一髪でした。

> とにかく皆さまご無事で何よりでした。

白ヤギさんのブログ、とても参考になりました!
ありがとうございます。

Re: ☆さん

☆さん

> 水戸はすごい状況のようです。
> 僕の水戸出張がなくなりました。。

水戸駅、凄いことになってましたね。

> 水郡線水戸線常磐線と壊滅状態だそうです。
> ホテルシーズンはお湯が出ないようですし。。
>
> ご無事で何よりです。

水戸の投資家さんのことが心配です。
一日も早い復興を祈りましょう。
落ち着いたら、またシーズンに一緒に泊まろうね!(深い意味は無し)
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
