--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-21(Mon)

将来を語る男3人、そして空き巣被害

人生は波乱万丈、、、ですね!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


2月21日はマルミーの誕生日です。

祝ってやって下さいまし!



*将来を語る*


男ばかり3人で大宮に集う。

和食をメインにした創作料理を食べさせてくれるお店にご案内し、マルミーお勧めのフグの空揚げを楽しみました。

30歳代1人、40歳代2人の会話は、あらゆる分野に話題が飛びます。

賃貸経営に関するよもやま話、管理会社の考察、賃貸経営の何に重点を置いて活動するか、保有物件の出口戦略、資本を投下したいと思うエリアや物件種別、海外投資の可能性などなど。

いい感じでお酒も入っているので支離滅裂になりそうですが、マルミー以外の二人は頭脳明晰な方なので、ちゃんと方向修正して答えを導いてくれます。

経歴や好みの物件、投資エリアなどは異なりますが、時間を大切にしているところは共通していますね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。


しかし、、、宴もたけなわな時刻にマルミーの携帯が鳴る!

実家の母親からの着信でした。



*空き巣*


母「また泥棒に入られちゃった…」

それが第1声でした。

以前、実家が空き巣の被害に遭ったおり、マルミー家ではそれをきっかけにセコムを導入しました。

実家の母親にも取り付けを勧めましたが、悩んだ挙句に出した答えが「出かけるときの操作が面倒だからいらない。」でした。

マルミーの専門分野では、これを「リスクを受容する」と言い、今回の空き巣被害も当然といえば当然の結果なのです。


現場を保存したり警察を呼んだりと、必要な手続きは行われておりマルミーの出番なし。

翌日に県警の窃盗犯罪専門の刑事さんによる見聞が行われるとのことで、面白そうなので立ち会わせていただきました。

どんな怖い人が来るのかドキドキしながら待っていたのですが、40代前半に見えるひょろとした刑事さんの登場にやや拍子抜けです。

一通り現場を確認した後、事件の概要を説明して頂きました。



*手口*


忍び込んだのは正面のサッシから。

ガラスを割って侵入を試みるも、クレセントは外せましたが下部のロックが解除できなかったので、力技でサッシをレールから外して植え込みにポイッ。

部屋に土足で入った犯人はそのまま奥まで進み、普段は締め切ってある西側の窓を開けて逃走経路を確保。

その後、ゆっくりと室内を物色したようです。

ありとあらゆる引き出しの中身がぶちまけられ、言葉の通り足の踏み場もない状態でした。



今回、一番びっくりしたのが金庫が破られたこと!


こちらです↓

kinko1

重量40キロ以上の耐火金庫が見るも無残な状態です。




kinko2

ヒンジ部分がひしゃげてしまっている金庫の扉。



*なぜ金庫が?*


刑事さん曰く。

耐火金庫は火災による焼失は防げますが泥棒は防げません、、、とのこと。

隙間にバールを押し込んでこじると扉自体が歪み、ヒンジ部分のピンが抜けて扉が外れてしまうそうです。

いや~、知らなかったな~。

やはり泥棒は家の外側で防がないとダメなんですねー。

今のご時世、泥棒と鉢合わせしたら何をされるか分からないので、こりゃ実家の家もセコム決定でしょうか。

皆さんもお気を付け下さいね!



No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」

fusum

タタミ派のマルミーは和室も結構好きな方です。
ですが、、、この襖の柄はいただけない!
扇子ですよ、扇子!



まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略



M1 かに星雲(NGC 1952)

M1

7000光年の彼方にある「かに星雲」
太陽の約8倍程度の質量の星が超新星爆発を起こした残骸。
中心には「かにパルサー」と呼ばれる中性子星があり、1秒間に30回という高速で回転しています。

息子は必死になってこの天体を探しています。
見つかるといいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の残念は続くのでしょうか?

ネタにはこまらなさそうです♪

って、そっちじゃないだろっ!

ご実家、大変でしたね。お母様気落ちしてませんか?
王国にドーベルマン導入も考えてはいかがでしょうか?

No title

誕生日おめでとうございます。

40代になると、以前にも増して時間が大切になってきますね。お互いに。

泥棒の件、お母さまが無事で何よりでした。

No title

泥棒に入られるお話ってひと事では
ないですね~
とりあえずはGMさまが無事で何よりです。

No title

ことしもだんだん暖かくなってきました。
充実したときを過ごしましょう!!

セコムか~、効果あるなら僕もそのうち導入しようと思います。

こんにちは。

YUKIさんの見学会ではありがとうございました。今日は春ですね。
泥棒怖いですね。
後付けシャッターをつけるのはどうでしょうか?
シャッター破りはなかなか時間がかかるでしょうから。

Re: 今日の残念は続くのでしょうか?

yukさん

> ネタにはこまらなさそうです♪
> って、そっちじゃないだろっ!

いやいや、期待通りです。
ここに目を付けるのは、yukiさんしかいないって確信してました。

> ご実家、大変でしたね。お母様気落ちしてませんか?
> 王国にドーベルマン導入も考えてはいかがでしょうか?

いやっ、だから、、、。
ここは、忍の一字で…。

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> 誕生日おめでとうございます。
> 40代になると、以前にも増して時間が大切になってきますね。お互いに。

40歳を過ぎると切実に感じますよねえ~。
限りある時間を大切にしたいですね、お互いに!

> 泥棒の件、お母さまが無事で何よりでした。

精神的なショックが大きかったかな?
少しでも安全に暮らせるよう、ぬかりなく手を打って行きたいと思います。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> 泥棒に入られるお話ってひと事では
> ないですね~

スワちゃん家も、くれぐれもご注意くださいませ。

> とりあえずはGMさまが無事で何よりです。

ありがとうございます。
泥棒と鉢合わせなんてことにならなくてホントに良かったと思います。

Re: ☆さん

☆さん

> ことしもだんだん暖かくなってきました。
> 充実したときを過ごしましょう!!

花粉症に人には辛い季節ですが、絶好のぶらぶらシーズンがやってきますね!

> セコムか~、効果あるなら僕もそのうち導入しようと思います。

効果はあると思ってますが、☆さんが導入するとは思えません。
なんか…、似合わないっていうか…。

毎月、結構な額の出費がありますが家族の健全な生活には代えられないので、☆さんも思い切ってどうですか?

Re: こんにちは。

プリンスかどやまさん

> YUKIさんの見学会ではありがとうございました。今日は春ですね。

こちらこそお世話になりました。

> 泥棒怖いですね。
> 後付けシャッターをつけるのはどうでしょうか?
> シャッター破りはなかなか時間がかかるでしょうから。

さすが下町のプリンス!
良い案に気付かれる。
後付けのシャッターかあ。
価格を調べてみますね!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
