--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-16(Wed)

郷愁の星空、刹那の生

風邪をひいて寝込みました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ



*合格祝い*


2月第1週の金曜日。

2年半にわたり責任者を務めたプロジェクトが一つのヤマを越え、メンバーを連れ立って打ち上げへ。

宴席で息子からの「合格祝いのおねだり」メールを読んでいる頃から体調に違和感があったので、早めに帰宅して翌日に備えます。

明けて土曜日、家族3人で息子の合格祝いのプレゼントを買いに出かけました。

目移りしてなかなか決められない息子の横で、「予算はこれくらいで…」「無い袖は振れないんだから…」と暴走しがちの息子を押しとどめるのに必死のマルミーなのでした。

若干の予算オーバーで商談がまとまり、いつもニコニコ現金払いで会計を済ませます。


今回、息子が購入したのがこれ↓

h2a

H-IIAロケットです。

三菱重工業製、直径4メートル全高53メートルなり。

さて、どこに置こうか?(そんなわけない)



実はこっちです↓

celes

天体望遠鏡です。

こいつをベランダに置くとまるで戦艦の主砲のようで、いい知れぬ威圧感を感じてしまいます。

早速、その日の夜から天体観測が始まりました。

まあマルミーも星は嫌いじゃないので、いつまでも夜空を眺めていたいのですが、望遠鏡の扱い方などさっぱり分からないので、息子の横でただただ「へぇ~」「ふう~ん」と感心するばかりなのでした。


冷え切った冬の空で瞬く星の明かり。

ピンッと張りつめた空気と暗闇の中に身を置いていると、まるで遠い過去にタイムスリップしてしまったかのような錯覚に陥ります。

郷愁の景色。

太古、人は星空に神を思いその配列に意味を見い出しました。

時代を下り物語を紡ぎ、やがてそれは神話となって今日まで語り継がれたのです。

息子と二人で眺めるにはロマンチック過ぎました。



…が、後にこれが致命的な結果を招くことになる。




*ダウン*


翌朝、体のだるさで目が覚めました。

明らかにおかしい!

思い足を引きずるようにリビングに移動し熱を測る。

37.2度

閃光のように記憶が蘇ります。

プロジェクトの最後の詰め、メンバーの一人が最悪の体調にも関わらず無理に出社してきた。

咳、鼻水、うつろな目、ティッシュの山、狭い部屋、長時間の会議…。

そして自宅ベランダで長い長い時間星空を見上げた、息子と二人のロマンチックな時間…。

来る、きっと来る。


体が動くうちにと思い急いでハンドルを握り、総合病院の救急外来に押し掛けます。(一応、電話してから行きましたよ)

次々と到着する救急車、阿鼻叫喚の治療室の片隅で内科医と向き合いました。

「救急はすげーなー」

そんな医師の言葉に突っ込みを入れてあげられる余裕もなく、大きく口をあ~ん。

「腫れてるネー」

「検査結果はシロだからインフルエンザじゃないよ、でもこれから熱が上がるからね、ハイ処方箋!」


自宅に帰り布団に横になりましたが、医者の予言通り熱がぐんぐん上がります。

39.5度!

もう、、、だめ。

か、ら、だ、が、痛い。

この年になって39度を超える熱はしんどい。

意識朦朧、というか意識混濁。

体の中の猥雑な物が燃え尽きて行く感覚だけ妙に覚えています。

そして、会社を3日間休む。

今は元気!



今回、高熱にうなされ朦朧とした意識で思ったこと。

「人は刹那にこそ、自分が生きていることを実感できる。」




No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」

keiko

室内にむき出しの蛍光灯。
おまけに1本ないし…。
これだったら、いっそ外してしまえ!




まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略



復活した秋葉原のホコ天

akib

都内某所より撮影。
復活したんだあ~、うれしいな~。
それにしても、物々しい警備。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
