--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-03(Tue)

リフォーム8

遂にリフォーム完了!

こんにちは、マルミーです。

待ちに待ったリフォームの完了です。
装いも新たにGMアパート103号室の船出となるわけですが、
お客様に入居していただかないことには投資に対する利益が
回収できません。
近隣のアパートに対しては、それなりに競争力を持たせることが
できたと考えていますが、一刻も早く決めたいものです。

あわよくばリフォーム中の申し込みを狙っておりましたが、そう都
合良くは事が運びませんでした。
でも、内見の予約が1件入っているそうなので、まずは結果に期
待しつつ、内見された方の感想なども伺ってみたいと思います。

週末、家族を伴って一足先にリフォームが完了した室内を内見し
てきました。

妻の反応は、

妻「好き・嫌いは好みの問題だけど、なかなか良いんじゃない」

と、微妙な意見でした。
微妙な意見ではありますが、ある程度予想していた反応でもあり
ました。
微妙な反応の原因は、先日チョットだけ触れた「一つの問題」にあ
るわけで、入居者がなかなか決まらない場合は本気で対応策を検
討しなければなりません。

その「一つの問題」とは……、(引っ張りませんよ~)

ワンポイントで一部分だけ変えたクロスの柄が、指定したものと違っ
ていたのです。
リフォーム担当のS井さんが送ってくれた進捗報告の画像で、指定
したクロスの柄の違いに気付いたのですが、時すでに遅しでクロス
は貼り終わった後でした。

対応策としては二つ。
1.クロスを指定した柄に貼り換える
2.そのまま募集に突入する

即決で2番の対応策に決定しました。
理由は、この時期に職人さんの再手配→クロスの発注→貼り換え
作業を行っていたのでは、募集に与える影響が大き過ぎると判断
したためです。
そこで担当のS井さんには2段構えの対処を了承していただきました。

3月一杯はクロスは現状のままで募集活動を行う

この期間の内見者の感想を収集し、報告していただく

4月以降も入居者が決まらない場合は、内見者の反応を基準にクロス
の貼り換えを判断する

このように対応することが予め決まっていたので、妻の反応も納得だっ
たわけです。
変な先入観なしの意見が聞きたかったので、妻に事の経緯を説明し
たのは確認した後でした。
人の好みって難しいなあ~。

後日、リフォーム後の様子をアップする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
