--------(--)


2011-01-14(Fri)

冬来たりなば春遠からじ

いつまでも苦しい事(空室)が続く訳じゃない、いつか必ず春(満室)が訪れるさ。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


寒さ本番の時期を迎えました。

先日、自宅の近所を自転車で走っていると、午後2時頃にも関わらず氷が張っているのを見つけました。

ぶらぶら友達のコウさんが「寒い!、寒い!」と連呼していたのが頷ける発見でしたねー。

雪の下で芽を出し、暖かい春の訪れをじっと待つ。

まさに空室に苦しむ大家の気持ち、、、でしょうか。



*満室*


寒さは厳しいですが、年明け早々にGMアパートの入居者様が決まるという嬉しい報せが飛び込んできました。

ぶらぶらメンバーの皆さんに見学して頂いた部屋なのですが、実は前日に新年1組目の内見があり、密かな期待を胸に秘めつつメンバーの皆さんをご招待していたのです。

それなりに手を加えてはいましたが、皆さんから頂いたご意見を反映しつつ、2月中に決まればいいな~と思っていたので、電話で報せを受けた時には思わずニヤリとしてしまいました。

そして、管理会社の客付け担当さんがとても喜んでくれたのも印象深かったです。

スポットライトとロールカーテンは入居者さんにおねだりされちゃいましたが、募集家賃のまま指値もなく決めて頂けたので、このくらいの奉仕はなんてことありません。

客付け担当さんも年明け1発目の内見が良い結果となったこと、また管理会社さんにとって仕事始めの日に契約申し込みを取れたことが社内で評価され、結果として客付け担当さんの意欲もアップするというプラスのサイクルを作れたことが今後の楽しみにとなりました。

この客付け担当さんとは空室→リフォームの度に意見交換をし、客付け担当さんのアイデアを最低一つは取り入れるようにしています。

12月に決まった部屋ではアクセントクロスの柄をお任せしました。

仕事に役立てばとカラーコーディネーターの資格を取得され、資料作成のために写真の撮り方をスクールに通い勉強される努力家であり、マルミーの賃貸経営には欠かせない重要な方です。

「ご予約いただきました。」「決まりました、審査OKです。」のご連絡を頂く度に、電話の向こうの嬉しそうなお顔が目に浮かび、人の繋がりが重要であることを思い出させていただいています。

一緒に仕事をすることでお互いが成長を実感できる、そんな良い関係を築く事が出来ればいいなあ~と思いながら、これからもそれなりに頑張りたいと思います。

それから、ぶらぶらメンバーが見学すると空室が埋まる!というジンクスを作りたいので、戸建ての方も気持ちを新たに取り組みたいと思います。




No pain No gain





まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ワッキー様

はじめまして。こんばんは。

僕も細々と不動産関係のブログをさせてもらっています。

是非、相互リンクをお願い致したく、ご連絡をさせて頂きました。

・サイトURL:http://ameblo.jp/toshi-daisakusen
・サイト名:サラリーマン・OLに告ぐ!経済的自由を達成しRichな未来をGetせ
よ!セミリタイアへの「投資大作戦」

是非、相互リンクをお願い致します。

渡辺あきら

おめでとうございます♪

満室オーラいただきまーす♪

ぶらぶらメンバーーはみんな強運の持ち主だから
すごい磁場になったでしょうね。(笑

Re:渡辺あきらさん

渡辺あきら さん
こんにちは、マルミーです。

> ワッキー様
> はじめまして。こんばんは。

ワッキー様って、、、脇田さんのことかなあ~。

> 僕も細々と不動産関係のブログをさせてもらっています。
> 是非、相互リンクをお願い致したく、ご連絡をさせて頂きました。
>
> ・サイトURL:http://ameblo.jp/toshi-daisakusen
> ・サイト名:サラリーマン・OLに告ぐ!経済的自由を達成しRichな未来をGetせ
> よ!セミリタイアへの「投資大作戦」
>
> 是非、相互リンクをお願い致します。
> 渡辺あきら

ブログ、拝見させていただきます!
これからも、よろしこ!です。

Re: おめでとうございます♪

yukさん

> 満室オーラいただきまーす♪

いつまで続くか分からないオーラですが、どうぞどうぞ。

> ぶらぶらメンバーーはみんな強運の持ち主だから
> すごい磁場になったでしょうね。(笑

どうやら強烈な引きがあったようで、ありがたいです。
27日は、この「引き」をお持ちいたしますから。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
