--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-03(Fri)

RIGと教師とエコポイント

近況について、、、それとなくご報告。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


「師走」とはよく言ったもので、この時節は何かと忙しいですね。

体調管理に十分注意して笑顔で年末を迎えたいものです。



*夜RIG*


久しぶり(半年くらいかな?)に夜RIGに参加してきました。

今回は初参加の方が多かったことと女性の参加が少なかったことが特徴でしょうか?

様々な職業・職種の投資家さんや投資家を目指している方々とお会いできるので、話題は尽きることを知らず、あっという間に終了の時刻になってしまいます。

店舗物件の客付けからノンリコースローンのお話しまで、実に幅広く多彩な経験をお持ちの方達とお話しすることができ、疲れたサラリーマンのハートは温かく癒されたのでした。



お料理の一部

ri1

ri2

ri3


いつもいつも、新しい出会いの場を提供して頂けるエビちゃん、☆さんに感謝です!



*3者面談*


お子様をお持ちの方の多くが経験する(経験された)のが受験。

マルミー家の一人息子も中学3年生となり、家族もろとも否応なく受験の渦に巻き込まれています。

テストや内申点の上下に一喜一憂し、個別相談会の結果に狂喜乱舞する。

その様相に多少の違和感を覚えつつも、周りの家庭の行動に「右に倣え」で東に西に駈けずり回っています。


先日は中学校の担任との3者面談が行われ、体調がいまいち優れない奥さんに変わり、企業戦士マルミーが戦いを挑んでまいりました。

基本的にマルミーは教師という職種の人の多くを信用していません。

理由は、社会人としての感覚のズレを感じてしまうからです。

まあ、息子の受験が控えている関係で程々に手を抜きましたが、対決の機会があればいつでもテーブルに就こうと思っています。

こんな偏見を持ってはいけないのでしょうが、今まで出会った殆どの教師は一般常識が通じない人達ばかりであり、とても「先生」とは呼べません。

マルミーの幼い頃の記憶の中では「先生」はいつも輝いていた存在だったのに、何故でしょうね?(ちょっぴり悲しくて残念)

まあそんなわけで、3者面談を終えた後に息子と二人でお茶してきました。



ドトールにて

do1

息子と久しぶりにゆっくり話したな~。

学校までの移動手段は二人とも自転車だぜ!



*エアコン逼迫*


ぶらぶらin江戸川の時にyukiさんが「エアコンの取り付けが年明け~!」と嘆いておられました。

都内量販店に限られたお話だろうと思っていたのですが、そうではないようです。

どうしてもエアコンを取り付ける必要性に迫られ、大手家電量販店を回ったのがyukiさんのお話を伺った次の週末。

が、しかし、、、どの店舗も長蛇の列で駐車場に車が止められません!

マジですか~。(泣


ネットを探してみたものの、どのショップも取り付け可能なのは1月中旬とのこと。

再びマジですか~。(泣×2


気を取り直して街の電気屋さんをあたります。

以前GMアパートでアンテナ工事をお願いした業者さんにTEL。

年内ぎりぎりですが、何とか取り付けていただけることになり一安心です。

エコポイントの駆け込み需要、凄まじかったようですネ。

街の電気屋さんでも、売上が普段の週末の10倍以上だったとか…、ありえない数字です。


まあ、何とかエアコンの取り付けが年内で終わりそうでホッとしたマルミーでした。




No pain No gain




小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略



by1

My bicycle
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

実は・・・

あれは主人ヤマダレポートの話で、
あとでビックにいったら、9日につけられるとのことでした。

で、結局お客様には9日につけることになりました。
今週です。

一週間遅くなったから、より大変になっちゃったのかもしれませんね。

でも今月中なら、とりあえずセーフ!じゃないでしょうか?

No title

RIG楽しかったですね~

うちもエアコン心配してましたが、入居者さん(法人)が置いていってくれてラッキーでした。

年末、いろんなとこで「不足」が生じてるらしいです。職人さんとかも。

Re: 実は・・・

yukiさん

> あれは主人ヤマダレポートの話で、
> あとでビックにいったら、9日につけられるとのことでした。
> で、結局お客様には9日につけることになりました。
> 今週です。

おおっ、それは良かったですねー。

> 一週間遅くなったから、より大変になっちゃったのかもしれませんね。
>
> でも今月中なら、とりあえずセーフ!じゃないでしょうか?

たぶん1台、2台くらいだったらなんとかなったと思うんですが、まとめてだったので。
でも、年内に取り付けられそうで一安心です。

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> RIG楽しかったですね~

いつも楽しませてもらってますよねー。

> うちもエアコン心配してましたが、入居者さん(法人)が置いていってくれてラッキーでした。
> 年末、いろんなとこで「不足」が生じてるらしいです。職人さんとかも。

価値ある残置物は歓迎ですね!
年末はいろんな物が逼迫するので早めの対処を心掛けないといけませんねー。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。