--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-15(Mon)

ぶらぶら中のアクシデント!

ここしばらく奥さんの体調がすぐれず、主婦業に従事していました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


風邪をきっかけに奥さんが体調を崩してしまい、ここ数日は主婦業を一手に請け負っていました。

家族の朝食の支度から始まり、眠気まなこの息子の口の中にトーストを詰め込んだり、ジジと追いかけっこをしながら掃除機を掛けたりと大わらわ。

やってみて改めて思ふ…、家事ってやっぱり重労働です。



*ぶらぶらへ*


今回お誘い頂いていた「ぶらぶらin江戸川」は、参加はムリかなーとキャンセルしていたのですが、当日朝になって回復してきた奥さんから「行きなさい!」と突然言われ、ドタキャンならぬドタ出席となりました。

たぶん家事に大忙しでフラストレーションの溜まったマルミーに対して、奥さんなりに気を使って半ば強引に追い出してくれたんだと思います。(それとも本当にウザかったのか)


少々早めに物件最寄りの駅に到着したので、いつものように駅近辺をぶらぶらと散策(観察)します。

その後、白ヤギさん、コウさん、yukiさん、なぜか逆方向からやってきた☆さんと合流し、このエリアがホームグランドのyukiさんから色々レクチャーを受けながら物件まで歩きます。

どー見ても再建不可とセットバックの嵐だろっ!な街並みなのですが、地域によってユニークな解釈がされるんですねー。(yukiさん、教えて頂いてありがとさんです)

物件でポセ親方とカカ夫&トリュ婦夫妻と合流。

噂の総資産君と初のご対面です。(かわい~っっ!)



*ペンキ*


ここで突然の不幸に見舞われました。


「マルミーさん、ジャケットの袖がペンキで汚れてる!」(by yukiさん)


かなり衝撃的な出来事ではあったものの、年端もいかない総資産君の手前いたって平静を装いましたが…、それが間違いでした。

この人たちは悪乗りするんだった。

ポセ親方と☆さんに、いいようにいじられる。



迷彩柄に塗ってしまおう!

袖全体を同じ色に塗ればスタジャンだー!

袖を取ってノースリーブに!

いやいや、いっそのことベストにしよう!



長い年月をかけ苦労して手に入れたお気に入りのジャケット…、それに気付いて(覚えていて)くれたのはyukiさんだけでした。

普段ならブレーキを踏んでくれるスワちゃんも、今日は内房の海に潜ってヒラメを「取ったど~!」してるんで不参加。

誰もこの二人を止めることは出来ない…。

元はと言えば、ポセ親方と☆さんが屋上に登ったりするからこうなったんだおー。

足場を頼りに登る二人を見て、心配のあまり塗装中の壁に近付き過ぎたので、ペンキが付いちゃったんだおー。

なんてことはおくびにも出さない仏のマルミー。

せめて二人の記憶にトゲの1本くらい残してやろうと毒を吐いてみる。


「マルミーは裕福ですから…、これくらい何でもありません。」

すかさずyukiさんに上げ足を取られる!

なんてこった~。





*帰宅*


駅に向かって歩く途中で写真を1枚も写していない事に気付く。

自分が考えている以上にキズが深かったようだ。

重い足を引きずるように帰宅し、黄砂を払い落すため玄関でジャケットを脱ぐ。

ロールシャッハテストの図版のようなペンキの模様は、まるで最初からそこに存在していたかのように違和感がない。

ソファーで横になっている奥さんに話しかける。

「ジャケットが作業着になっちゃったよ」

君の瞳に稲妻が宿る。





No pain No gain




小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

asib
足場が設置され

hash
木の良い香りが
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

せっかく来ていただいたのにジャケット残念でした。

星輝さんなら保険でどうにかしてくれるはずだったのに、、、

またぶらぶらしましょうね。

No title

ぶらぶら会、初参加させてもらいありがとうございました(^^)

ペンキのアクシデント、イジリもフォローもせずスミマセン(^^;)

それにしても、迷彩&武装写真は衝撃的でした(笑
またの機会には、一緒にぶらぶらさせて下さい。

No title

お気に入りのジャケットだったこと、私も覚えてましたよ。
黒マジックで塗ればわかりませんて。
多分。

No title

楽しそうですね~☆

表裏逆に着れば綺麗かな?
リバーシブル~^^

No title

・・・さ、災難でしたね~^^;

あわわ・・・

瞳に稲妻宿っちゃいましたか・・・・
せっかく外に出してもらったのにぃ~。涙

ほんとマルミーさんて大人だな~。
って思いました。

えらい!

金持ち喧嘩せず!(笑

No title

あのジャケットはぶらぶら着にしましょう笑
これもあれもみんな良い思い出ということで!

これに懲りずに仲良くして下さい!!

Re: 白ヤギさん

ヤギさん

> せっかく来ていただいたのにジャケット残念でした。

ううっ(涙

> 星輝さんなら保険でどうにかしてくれるはずだったのに、、、

きっとなんとかしてくれるはずです。
まだ諦めていません!

> またぶらぶらしましょうね。

今度はどこをぶらぶらしましょうか?

Re: カカ夫&トリュ婦さん

カカ夫&トリュ婦さん

> ぶらぶら会、初参加させてもらいありがとうございました(^^)
> ペンキのアクシデント、イジリもフォローもせずスミマセン(^^;)

これに懲りずにまたご参加くださいね。

> それにしても、迷彩&武装写真は衝撃的でした(笑
> またの機会には、一緒にぶらぶらさせて下さい。

お恥ずかしい限りです。
あんな格好するくせに部屋の中は「萌え~」なポスターだらけですから。
また総資産君に会わせてくださいませ。

Re: コウさん

コウさん

> お気に入りのジャケットだったこと、私も覚えてましたよ。

おおっ!覚えていてくれましたか!

> 黒マジックで塗ればわかりませんて。
> 多分。

全然フォローになってない残念な励ましです。(涙
黒く塗ったジャケット、次回のぶらぶらに着て行きます。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 楽しそうですね~☆

ぶらぶらは、楽しかったんですが、、、

> 表裏逆に着れば綺麗かな?
> リバーシブル~^^

それは新しいご意見です!
が、参考になるかは微妙~。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> ・・・さ、災難でしたね~^^;

災難です、残念です、無念です。
でもマルミーは大人なので我慢します。
ううっ!

Re: あわわ・・・

yukiさん

> 瞳に稲妻宿っちゃいましたか・・・・
> せっかく外に出してもらったのにぃ~。涙

君の瞳は1万ボルトって歌がありました。

> ほんとマルミーさんて大人だな~。
> って思いました。
>
> えらい!
>
> 金持ち喧嘩せず!(笑

お金はありませんが喧嘩はしたくないです。
喧嘩はリーマン業で十分すぎるくらいやっちゃってますから、、、。

Re: ☆さん

☆さん

> あのジャケットはぶらぶら着にしましょう笑
> これもあれもみんな良い思い出ということで!

そーだよねー、美しい思い出だよネー。(遠い目をして泣く)

> これに懲りずに仲良くして下さい!!

これからも宜しく!
保険、期待してますからね!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
