--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-05(Tue)

ストレスは万病のもと!

いつまでも若くはないのですね、体が付いて行かなくなりました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


リーマンの仕事が忙しいです。

スケジュールが詰まっている時を狙ったかのようにアンスケジュールな仕事が舞い込み、否応なく貴重な時間が食いつぶされます。

こうやって日本のサラリーマンは命を削られていくのかなあ~、なんて柄にもなく感慨にふけったりしてますが、根が楽観主義なので深刻にはなってませんがね!


でも、、、体が悲鳴を上げ始めました。



*突然の背中の痛み*

マルミーはもともと腰痛持ちでしたが、肩コリや背中のコリとは無縁の人生を送ってきました。

ところが9月の連休を目前に控えたある日、突然の背中の痛みに襲われ、どーにも我慢できずに病院へ。

お医者さんが真っ先に疑ったのは「尿管結石」の再発です。(マルミーの場合、正確には上部尿路結石)


採尿にエコー検査、レントゲン検査も受けましたが、石は発見されません。

その後、まな板のコイ状態であらゆる検査を受けましたが、特にこれといった内臓疾患は見つからず、お医者さんが下した診断は「ストレスが原因でしょう」でした。

う~ん、それなら思い当る事が数えきれないくらいあるなあ~。

頑張り過ぎちゃいけないんだよなー、適当に手を抜こう!

そう心を入れ替えました。

が、、、そんな勝手な決意を会社が受け入れてくれるはずもなく、相変わらずの激務が続くのでした。



*耳が聞こえない*

いきなりでした。

朝、目が覚めると左耳が極端に聞こえにくくなっていました。

耳鳴りもひどい。

朝食のサラダをバリバリと噛む音も、左側だけ遠くてこもった感じにしか聞こえません。

これってヤバイかも?


慌てて耳鼻咽喉科に駆け込みます。

再び、まな板のコイ状態であらゆる検査を受けましたが、特定の疾患は見つからず原因は不明、お医者さんに伝えられた病名は「突発性難聴」でした。

「原因はストレスでしょう」とお医者さん。

う~ん、またストレスか~。

やっぱ仕事をなんとかしないとなー。

ストレスの原因は仕事以外、考えられないよなー、などと思いつつ帰宅。

病院から戻ったマルミーに、「ちょっと前に歌手の浜崎あゆみさんが掛かった病気だよ!」と奥さんが教えてくれましたが、まったくもって何の気休めにもなりません。


現在、大量のスレロイドを服用中のため副作用に悩まされています。

サラリーマンをリタイヤすればストレスとは無縁の生活を送れるのかなー。

はやく「あっち側」に行きたいと決意を新たにするマルミーなのでした。



No pain No gain




小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略


kod1
ちょっとすすんだ。
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ストレス発散にはぶらぶらですかね。

早く治ることお祈りしてます。

お大事に。

No title

心配です!
もし可能であれば、長期休暇をおすすめしたいです。
こんど美味しいもの食べに行きましょう♪

え~~!!

おだいじになさってくださいね。
休んじゃいましょう。
ランチでもしましょう☆

だ・大丈夫ですか?

そんなに聞きたくない話が・・・・

ゆっくり休んでくださいね。

No title

マルミーさん、まずは体を第一にしましょうよ!
なにせ、体が資本ですから。
そして引退後に遊ぶには体調が
良くなかったら楽しくないですから。。。
あっちの世界に行った時に一緒に
遊んで下さい!
お見舞いポチっと!

No title

こっちの世界に早く来てください☆

すわさんが転校しちゃったので、マルミーさんが転入してくるのが楽しみで仕方ありません。

お体大切にー。

いつか自転車で河原を走りたいですね!

No title

お大事に。。。。

ブログでの快気報告。
待ってます^^

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> ストレス発散にはぶらぶらですかね。

それしか思いつきません!

> 早く治ることお祈りしてます。
> お大事に。

ご心配、おかけしてすみません。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> 心配です!
> もし可能であれば、長期休暇をおすすめしたいです。

あまり長い休みを取ると復帰する気力を無くしそうで怖いです。

> こんど美味しいもの食べに行きましょう♪

エビちゃんはいつも優しいなあ~。
またみんなで屋台に行きたいよ~。
その後、ジェラートが食べたいよ~。

Re: え~~!!

kamochanさん

> おだいじになさってくださいね。

朝起きた時は、えーーーでした。

> 休んじゃいましょう。
> ランチでもしましょう☆

嬉しいなあ~。
ランチしたいよ~。
回復したら会社なんかサボってやる!

Re: だ・大丈夫ですか?

yukiさん

> そんなに聞きたくない話が・・・・
>
> ゆっくり休んでくださいね。

先日はお電話どーもでした。
聞きたくない話は、まあいろいろと、、、。
yukiさんの話、面白かったですよー。
元気をもらいました。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> マルミーさん、まずは体を第一にしましょうよ!
> なにせ、体が資本ですから。

そのとーり!

> そして引退後に遊ぶには体調が
> 良くなかったら楽しくないですから。。。

まさしく!

> あっちの世界に行った時に一緒に
> 遊んで下さい!
> お見舞いポチっと!

早く向こう側に渡りたいものですねえ。
残り時間は少ないぞー、って自分に言い聞かせて頑張ろう!

Re: ☆さん

☆さん

> こっちの世界に早く来てください☆

良い物件が購入できるまで、しばし待たれよ。

> すわさんが転校しちゃったので、マルミーさんが転入してくるのが楽しみで仕方ありません。

転居して転入が目標です。
やっぱ十条のあたりがいいなあ。

> お体大切にー。
> いつか自転車で河原を走りたいですね!

いいですねえー、走ろう走ろう。
河原かー、気持よさそうだ。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> お大事に。。。。

ご心配をおかけします。

> ブログでの快気報告。
> 待ってます^^

かなり回復してきました。
元に戻るかどうかは別にして、日常生活に支障がないレベルにはなりそうです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
