--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-22(Wed)

白ヤギさん宅訪問、そしてモノポリー

男もすなるモノポリーといふものを、マルミーもしてみむとてするなり。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


連休は、いかがお過ごしでしたか?

週末、マルミーは体調を崩してしまい、心と体を休めるため日がな一日自宅でゴロゴロしていました。

やはり健康があってこそ、全てのことが成り立つのですね~。



*ぶらぶらin白ヤギさん宅*

先週、ぶらぶらメンバーで大挙して白ヤギさんのお宅にお伺いしました。


駅から歩く途中でyukiさんと合流


ギプスが痛々しかったのですが、ばっちり目立つので遠くからでも分かりましたよー。

白ヤギさん宅では奥様の黒ひつじさんにもお出迎え頂き、yukiさんと二人で恐縮しながら他のメンバーの到着を待ちます。



*尽きない話題*

☆さんコウさんが到着。

コウさん、何やら大きな荷物を持ち込みましたが…。

続いてポセさん、ちょっと遅れてスワちゃんが合流しメンバーが揃いました。

スワちゃんの新規ビジネスの件でひとしきり盛り上がります。

なんか見た目がサッパリしていてスーツ姿が似合いそうですねえ~。


白ヤギさんが取り組んでいる難しい案件や、超ぶっとい非公開情報など、ブログには書けない話題で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきます。

ここでポセさんが親方業のため中座!

ポセさん、もっとゆっくりお話ししたかったです。


そして、満を持してコウさんが重そうに持ちこんだ荷物のご開帳となる。



*ゲームスタート*

コウさんの荷物、中身はキャッシュフローゲームとモノポリーでした。

今回はモノポリーをチョイスして卓を囲みます。

コウさんから一通りの説明を受けゲームスタート!


ぶらぶらメンバーが順調に不動産を購入する中、スワちゃんだけが一人出遅れる。

サイコロの目に遊ばれて物件のある場所に止まれません。

物件も無いのに税金だけを払う姿が、みんなの笑いを誘います。


しかし…、

各自が思い思いの場所に不動産を購入し札束が宙を舞う中、人知れず「魔性の子」がその牙を研いでいることに気付く人はいなかった。



*モノポリーは続く*

そうこうするうちに半分ほどの物件が購入済みとなり、買った者勝ちカーニバルから舞台は一変して家賃争奪戦へと流れを変えます。

みんな一様に、所有する土地に家を建て、家賃を釣り上げる作戦に路線変更です。


そして遂に「魔性の子ダミアン」が仕掛けた罠が水面下から浮上する。

皆が口々に「あの角地は危険だ」と囁き始める。

虎の子の種銭をむしり取られて悲鳴を上げる民をよそに、ダミアンは順調に家を増築していく。



*バミューダトライアングル完成!*

いざ我ら下り、かしこにて彼らの言葉を乱し、互いに言語を通ずることを得ざらしめん

ゆえにその名は、バベルと呼ばる



ダミアンの罠が大きく口を開けて獲物が飛び込んでくるのを待つ。

最初の犠牲者はスワちゃん。

一発で全ての資産を失う。

「時間なのでそろそろ」

そう言って立ち上がったダミアンの額に666の文字が浮かび上がる。

傀儡(くぐつ)と化したスワちゃんを遠隔操作しつつ、ゴールドコースト(群馬県)に向けて旅立ちます。


親(ダミアン)の資産を受け継いだスワちゃんが、情け容赦なくかっぱぐ。

白ヤギさん、マルミーと続けざまに飛ぶ!

コウさんは刑務所に篭城し2番手での逃げ込みを図るが、ダイスの目に嫌われあえなく撃沈。

最後に残ったyukiさんも、その圧倒的な財力の違いに呑み込まれ全てを失う。

がっくりとひざを折ったyukiさんの右手のこぶしが震えていたことを、マルミーは決して忘れないだろう。


本日の教訓

資産家は強し!





どーでもいいけどリフォーム中

zre




No pain No gain




小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略


kod
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

確かに、あの一角はバミューダトライアングルと呼ぶに
相応しいですね。
邪気が漂ってましたもん。(笑

No title

資産家が強いって事をまざまざと
見せつけられましたね。
なんてったて、破産第一号の私が
☆ちゃんの資産を引き継いだら
断トツ1位になっちゃうんですもんね^^;

ぎゃっはっは!

最高におかしいです!

もうあそこまでいくと、戦意喪失、意気消沈。

逃げる以外に生き残るすべはありません。

自分の思った通りの目を出せるように
練習しておこうと思います。(爆

ダミアン

だったのか(笑)

資産家強し、同感!

No title

実際のモノポリー以上にダミアン物語、楽しかったです!
今回のモノポリーは二度楽しめました^^

コウさん

コウさん

> 確かに、あの一角はバミューダトライアングルと呼ぶに
> 相応しいですね。
> 邪気が漂ってましたもん。(笑

思い出すだけで身の毛がよだちます。
なぜみんな吸い込まれるように「あの場所」に止まってしまうのでしょう。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> 資産家が強いって事をまざまざと
> 見せつけられましたね。

持たざる者の戦い方を考えさせられました。

> なんてったて、破産第一号の私が
> ☆ちゃんの資産を引き継いだら
> 断トツ1位になっちゃうんですもんね^^;

地獄から天国、、、でしたね!
スワちゃんの顔、とーても嬉しそうでしたよー。

Re: ぎゃっはっは!

yukiさん

> 最高におかしいです!

笑うしかなかったですもんねー。

> もうあそこまでいくと、戦意喪失、意気消沈。
> 逃げる以外に生き残るすべはありません。

逃げ切れないんだなあーこれが。

> 自分の思った通りの目を出せるように
> 練習しておこうと思います。(爆

どんな練習なのでしょう?
手首とか鍛えると何とかなるものでしょうか?

Re: ダミアン

白ヤギさん

> だったのか(笑)

だったのですよ!

> 資産家強し、同感!

他人に寄り掛かってるだけで勝っちゃうんですから恐ろしいです。

Re: ☆さん

☆さん

> 実際のモノポリー以上にダミアン物語、楽しかったです!
> 今回のモノポリーは二度楽しめました^^

またやりたいですねー。
今度は負けませんよ!
☆さんの後を引き継いだスワちゃん、ほんとに楽しそうでした。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
