--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-14(Tue)

ハチの巣駆除、ついでに入居者さんと

ハチの羽音が嫌いです、ハチの巣も嫌いです。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ



*蜂の巣駆除の依頼*


GMアパートで起きたハチの巣駆除未対応問題。

入居者さんから昼に電話が入り、業務多忙(?)によりズルズルと管理会社さんの対応が遅れ、マルミーの携帯に電話がかかってきたのがリーマン業を終えた帰宅時刻。

駆除業者を手配して翌日対応すると連絡してもらいましたが、入居者さんから「どうしても今日中に何とかしてほしい」と言われ、再びマルミーの携帯に「泣きの電話」が入りました。

のらりくらりとかわそうかと思ったのですが、ふと気になりハチの巣駆除を依頼された部屋番号を聞いてみると、騒音問題で今週末に退去される方の上の部屋でした。

「騒音の元凶」とされたお部屋の入居者さんとは…、一体どんな方なのか?

今後のためにも入居者さんの「人となり」を知っておこうと、ハチの巣駆除を買って出たマルミーでした。



**準備**


管理会社担当者さんにマルミーが対応することを伝えながら、ハチに刺されないよう厚手の長そでシャツを着込みます。

担当者さんは、しきりに電話の向こうで恐縮していますが、無視してハチの巣が発見された場所を確認します。

厚手の服に帽子とタオル、殺虫剤はハチ用強力ジェット、透明ポリ袋、ごみ取り用トング、懐中電灯、脚立、ポケットに軍手をねじ込み完全武装で出かけました。



***ミッション開始***


GMアパーに到着。

暑い、、、すでに汗だくです。

早速準備に取り掛かろうとした矢先、管理会社の担当者さんからまたもや携帯に着信が。

聞けば入居者さんが、「大家さんに対応していただくほどのことじゃないので、明日以降でいいです。」と仰られていると、、、でもね、ここまできたら駆除しちゃうよ。


管理会社の担当者さんに教えてもらった場所で、懐中電灯の明かりを頼りにハチの巣を探すと…

su1

これかな?

大きさは500円硬貨くらいの小さい巣で、ハチも2匹しかいませんでした。

楽勝です。

シュー、ガバッ、はい終わり!

ミッション終了です。



****セカンドミッション開始****


さて、次なるミッションは「騒音の元凶」とされたお部屋の入居者さんとのお話です。

…が、結果から申し上げると、ごくごく普通のご主人さまでした。


主)夜にも関わらず対応していただいて、ありがとうございます。

マ)いえいえ、ほっておくと危険ですし…、他に気になることはありませんか?

主)今年はハチの巣が多いような感じがしますが。

マ)今年はすでに10個以上駆除しています、、、リフォーム工事が入っていますがご迷惑をかけていませんか?

主)工事の方もご挨拶にいらしたようで、、、もっとも私は昼間は居ないので詳しいことは分からないんですよー。

マ)あはは~、そーですよねえ~、何かありましたら遠慮なく管理会社にご連絡ください。

こんな感じで至極平和にミッションは完了しました。


しかし、帰り道、ふと考えました。

そうかー、ご主人は昼間居ないんだよねえー。

なんか安心してたけど事件は昼間に起こっていたかもしれないんだよなあー。

もめたのが奥様同士って可能性は高い。

これは確認しておく必要がありそうです。

まあ、とりあえずハチの巣駆除は無事完了したのでした。



No pain No gain





小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

ko2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

蜂の巣駆除、お疲れ様でした!
おかげ様で私のところは蜂の巣ができた事がないので
まだ未経験なのですが、
子供の頃、蜂の大群に追いかけられて惨敗したことを思い出します。
対戦相手は、足長蜂の大群でした(笑)

No title

お疲れ様です。

今年は虫の当たり年ですね。シロアリとか。

ところで、マルミーさんのブログを表示しようとするとブロックされてしまいます。

原因をさがしますと、、どうやら「グラップラーな○○」 NGワードのようです(爆)

Re: ポセさん

ポセさん

> 蜂の巣駆除、お疲れ様でした!
> おかげ様で私のところは蜂の巣ができた事がないので
> まだ未経験なのですが、
> 子供の頃、蜂の大群に追いかけられて惨敗したことを思い出します。

え~っ、ハチの巣未経験ですか?
羨ましい。
やっぱ田舎は大変です。

> 対戦相手は、足長蜂の大群でした(笑)

うちの物件に巣を作るのも、ほとんどがアシナガバチですよー。
小さいうちなら何とかなりますが、大きくなると駆除は命の危険が伴います。
ささっと専門業者さんにお願いしちゃいますけど。

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> お疲れ様です。
> 今年は虫の当たり年ですね。シロアリとか。

そう言われれば、、、そんな気がします。

> ところで、マルミーさんのブログを表示しようとするとブロックされてしまいます。
> 原因をさがしますと、、どうやら「グラップラーな○○」 NGワードのようです(爆)

なんと!
別の表現を考えないといけませんねえ~。
ご本人に相談しましょう!

No title

騒音問題、蜂の駆除問題、本当は管理会社が全て解決してくれたらいいですよね。
どこの管理会社も業務多忙?なのでしょうね。

No title

夜間の蜂の巣退治、大変でしたね!
スズメバチとかではなくて、僕も安心しました^^

☆さん

☆さん

> 騒音問題、蜂の駆除問題、本当は管理会社が全て解決してくれたらいいですよね。

いつかそんな時代が来るといいですねー。

> どこの管理会社も業務多忙?なのでしょうね。

がっつりお金を支払えば、何でもやってくれると思いますけど…。
それじゃーね!

エビちゃん

エビちゃん

> 夜間の蜂の巣退治、大変でしたね!

知らない人が見たら、かなり怪しい行動だったと思います。

> スズメバチとかではなくて、僕も安心しました^^

スズメバチは手が出せません。
業者さんにお願いしたこともありますが、結構お高いです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
