--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-13(Mon)

ハチの巣駆除を理由に

入居者さんの安全確保のためにも、ハチの巣は早めに駆除しましょう。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ



むかしむかし、おじいちゃんに教えてもらいました。

「雨に濡れそうな屋外に、ハチが巣を造る年は台風が来ない」



*ハチの巣、当たり年*


おじいちゃんの知恵袋を信じれば、今年の夏はまさにそんな年でした。

ここ埼玉県では今夏は台風による被害が殆ど無く、局地的なゲリラ豪雨や突然の突風など、自然災害に対する大家の備えそのものを、考え直させられるような年でした。

GMアパートでも梅雨明けの声を聞くや否や、ハチの巣が大量発生し、管理会社さんに駆除をお願いしたハチの巣の数は、10個以上に及んでいます。

何年に一度かハチの巣が大量に作られる年があり、今年はハチの巣の当たり年となりました。



**蜂の巣駆除の依頼が**


そんなある日、一日のリーマン業を終えた帰宅途中、管理会社さんから携帯に着信がありました。

要件はGMアパートの入居者さんから「蜂の巣を駆除してほしい」と依頼があった報告です。

今年は多いなあ~、でもなぜ?携帯に電話を?

GMアパート管理会社さんとは、ハチの巣駆除に関しては「即対応・事後報告」と約束しています。

何かあったなーと思いつつ事情を聴くと、昼に入居者さんから対応の依頼があったものの、業務が立て込んでしまったせいで今日中の対応が難しく、どうしましょう?って相談でした。

運悪くその日は火曜日で、明日の水曜日は管理会社さんがお休みのため、対応が木曜日以降になってしまうとのことでした。

有料でハチの巣の駆除をしているからには、このあたりの対応はキッチリやってほしいのですが…。

入居者さんに経緯を説明し、お急ぎであれば駆除業者を手配して、明日中に対応すると連絡すること、それと業者の連絡先と料金を折り返し知らせてくれるよう、担当者さんに伝え電話を切りました…、やれやれ。



***ところがどっこい***


自宅で着替えていると案の定というか、担当者さんから「泣きの電話」が入りました。

どうしても今日中に何とかしてほしいと言われてしまいまして…

勘弁して下さいよ~、と逃げを打っても良かったのですが、ふと気になってどこのお部屋か聞いてみると、騒音問題で今週末に退去される方の「上の部屋」の入居者さんからの依頼でした。


騒音の元凶とされた方のお部屋です。


ゴンさんにコメントいただいた言葉が、そのまま頭をよぎりました。


>2階の入居者騒音、なんとかしないとまた・・・って可能性がないのか心配です。


ですよねえ~。

やっぱ行くっきゃないでしょ?

ハチの巣駆除用に、厚手の長そでシャツに腕を通しながら、「マルミーが対応すると伝えてください」と言って電話を切りました。

ちょっと怖いなあー、ゴツイにーちゃんとか出てきたらどうしよう。

格闘技とか習っとけば良かった。(グラップラーな人妻なら知り合いですが…)

でも対決しに行くわけじゃないし…、どうする?マルミー。




No pain No gain



小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




re3
もうすぐリフォームが終わりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
