--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-28(Sat)

リフォーム7

作業完了も目の前!リフォーム終盤です。

こんにちは、マルミーです。

今のところ、一つの問題を除いて順調に進んでいます。
問題というのは、、、後日書きます。

さて、今回のリフォームプランを振り返ってみたいと思います。
・3DK→2LDKへ変更
・ペット対応のクッションフロアー
・温水洗浄便座取り付け
・洋室クローゼットの利便性向上
・カラーモニターホン取り付け

ほとんどの作業を管理会社経由で工務店さんにお願いしました。
私が実施したことと言えばカラーモニターホンの取り付けと、建物
外回りの清掃、植栽の伐採と植え換えくらいです。

それでも土日の貴重な時間をかなり消費しました。
入居者が決まったら、家族に手厚いケアを施さなければいけませ
んネ。


リフォーム、こんな感じで進んでいます。


ビフォアー:リビング
リビング
日当たりは悪くないのですが、部屋の雰囲気が暗いですね。
画像左端にキッチンとリビングを隔てるガラス戸がチョットだけ
写ってます。


リフォーム途中:リビング
リビングリフォーム中
だいぶ明るい感じになりました。
左手にあるのが鉄骨が発掘されたため、急遽造作された壁に
なります。
クッションフロアーは、表面が丈夫で消臭効果のあるペット対応品
に、全室交換しました。


ビフォアー:洋室とクローゼット
ビフォアー:洋室とクローゼット
北側なので日差しも弱く、寒々しい。

リフォーム途中:洋室とクローゼット
リフォーム途中:洋室とクローゼット
雰囲気が明るくなりました。
クローゼットも中段で仕切られていた板を取り除き、見た目と使い
勝手が向上しています。

週末には完成予定ですので、家族で内見する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お部屋の中、随分と明るくなりましたね。
そしてクローゼット内にもクロス張りは
NICEな印象です^^
swallowsも同じ手法です!
(マルミーさんの初期ブログに書き込んじゃいました^^)

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

> お部屋の中、随分と明るくなりましたね。
> そしてクローゼット内にもクロス張りは
> NICEな印象です^^
> swallowsも同じ手法です!
> (マルミーさんの初期ブログに書き込んじゃいました^^)

ス、スワちゃん。
どないしたん。

危うく見落とすところでしたよー。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
