--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-09(Thu)

防災月間 備えあれば?

白アリ被害の傷も癒えぬ今日この頃です。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


「どこからともなく現れた黒ネコ」を冷たくあしらった腹いせでしょうか。

好ましくない状況が続きます。



*防災月間*

9月といえば防災月間ですね!

マルミー家でも、この機会に様々な防災グッズを揃えています。


・非常食の備蓄(ビチク)

近くのホームセンターで、定番の乾パンやレトルト食品を数日分ほど購入して、万が一の事態に備えます。

最近の乾パンには色々な物が入っているんですね、驚きました!

マルミー家で購入したものには氷砂糖が入っています。

まあ、数日分の備蓄では気休め程度かもしれませんが、無いよりはマシかなって思います。


あと、今年の猛暑の影響で、かなりの備蓄食料がダメになっている可能性があるそうです。

いかに保存食とはいえ、ここまで高温の環境下での保管を想定していないんですって。

いざ必要な時に食べられないではシャレになりませんので、思い切って買い換えてみてはいかがでしょう。


・サバイバルセット

防災用品が袋に詰まってるやつで、マルミー家で購入したものは懐中電灯やラジオ、レジャーシートや救急セットが入っていものを注文しました。(取り寄せ中です)


これらの物を使う機会が無いに越したことはありませんが、ここはひとつ「備えあれば憂いなし」ということで!



**できれば備えておきたい**

大家として備えておきたいことは沢山あると思いますが、備えようのない不幸も多くあります。

たとえば空室とか、、、。

そうです、退去です。

シロアリ対策の出費に頭を悩ませていたところで、追い打ちをかけるように退去の連絡を頂いてしまいました。

退去に備えることって出来ないものか、、、いや避けることはできないものか、、、。

退去防止グッズとかあったら、一部の人にスゲー売れるだろうなあー。


「万が一の退去を防ぎます。効果は3回まで」

魅力的だ!



***退去理由***

今回、急な退去となりますが、理由は騒音トラブルです。

2階の音がうるさいと。

で、入居者同士で直接揉めてしまい、1階の入居者さんが退去となってしまいました。

管理会社さんが何とか引き留めようとしたそうですが、「取りつく島もなし」だったそうです。


9月末には自宅新築で仮住まい中の方の退去があるので、これで2部屋空いてしまうなあ~。

これも「どこからともなく現れた黒ネコ」を冷たくあしらったせいなのか?

おーい、ネコちゃ~ん、オヤツあげるから出ておいで~。

これから黒ネコを探す旅に出ます。






re4

リフォームは続くよ…、どこまでも。




No pain No gain




まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

ko2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

退去はとっても残念ですね^^;

2階の入居者騒音、なんとかしないとまた・・・って可能性がないのか心配です。

賃貸業ってクレーム産業ですよね。。。

退去防止グッズ

もいいですが、「入居促進剤」もいいな~

写真の階段のデザイン、コレ良くないですか?

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 退去はとっても残念ですね^^;

気持ちを切り替えて前向きに取り組むしかありませんねえ~。

> 2階の入居者騒音、なんとかしないとまた・・・って可能性がないのか心配です。
> 賃貸業ってクレーム産業ですよね。。。

ほんと、仰る通りだと思います。
2階の入居者さんの関しては、深入りし過ぎないよう、今後も観察していきます。

Re: 退去防止グッズ

白ヤギさん

> もいいですが、「入居促進剤」もいいな~

そのアイテムも欲しいですねえ~。
両方揃えば鬼に金棒、、、かな?

> 写真の階段のデザイン、コレ良くないですか?

お褒め頂き、ありがとうございます。
他とのバランスが心配だったのですが、そこそこ収まりは良さそうです。
お金、掛け過ぎですが…、反省。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
