--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-17(Tue)

暑いアメヤ横丁と、恵比寿の夜

マルミー家、南へ向かう!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


家族の日頃の協力に報いるため、そして、自分へのちょっとしたご褒美として1泊の小旅行に行ってきました。

画面右上の愛猫ジジを掛かりつけの動物病院に預け、最寄り駅から電車で都心に向かい南下します。

上野駅で銀座に直行する奥さんと別れ、息子と二人でJR山手線を1駅移動して御徒町へ。



*アメヤ横丁*


年末には毎年のお約束として、必ずテレビで放映される場所ですね。



am

炎天下にもかかわらず、その雑踏は健在で、多種多様な人種のるつぼと化していました。

それにしても、、、「暑い!」です。

日影が殆ど無いわ、どのお店もエアコンなんぞ入っとらんわで、息子と二人で汗だくで商品を探します。

お目当ての装備品を探し終わる頃には、二人とも見事に茹で上がっていました。



**お宿**


昼食を取った後、有楽町で奥さんと合流し、本日のお宿へ移動します。



we

恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場では、巨大なスクリーンを設置していました。

その向こうに見えるのが、本日のお宿です。



re

浴槽とシャワーブースが独立した作りになっていて、バスルーム全体が広く贅沢に作られていました。



ro

予約したお部屋にはエキストラベットがセッティングされており、さっそく場所取りの攻防戦が繰り広げられました。

マルミーは「いち抜け」で窓側のポジションを確保!

残る二つの席をめぐり、奥さんと息子の交渉は長期戦となりました。

ホテル内の探検を終え戻ってみると、息子が上機嫌でエキストラベットに寝るといっています。

どうやら余程の好条件を奥さんから引き出せたようです。



***夕食***


息子のリクエストは焼き鳥!

恵比寿で美味しい焼き鳥屋さんを探すとなれば、もうこの方にすがるしかありません。


3軒ほどチョイスして頂き連絡をしましたが、世の中はお盆真っ最中。

全てのお店が休業中で、美味しい焼き鳥はお預けとなりました。

嘆くな息子よ、エビちゃんとパパでリベンジしておくからね!


それにしてもエビちゃんが選んでくれたお店はどれも美味しそうで、口コミの評価もばっちりでした。

美味しいお店を嗅ぎ分けるエビちゃんのお腹には、きっと高性能のセンサーが埋め込まれているに違いない!

エビちゃん、今度食べに行こうネ~。



***夕食 その2***


当初、焼き鳥とビールに締めはラーメンの予定でしたが、焼き鳥が見送りとなったので、いきなりラーメンとなりました。(笑



de

窓から見下ろす恵比寿ガーデンプレイスも…



ni

とっぷりと日が暮れ、頃合いにお腹もすいてきました。



スカイウォークを歩いて恵比寿駅まで移動します。

途中、センター広場に設置された巨大スクリーンでは、小澤征爾氏のコンサートの模様が上映されており、日没後も気温が下がらないにもかかわらず、大勢の方達が特設会場で拍手を送り続けていました。



af

恵比寿といえばここ、「あふり」のラーメンがお気に入りです。

奥さんとマルミーはゆず塩を、息子は辛い汁のつけ麺を注文。

いつ食べても美味しい!(2回目だけど)

息子のつけ麺をちょっともらってみましたが、こちらも美味しい!



je

あふりからの帰り道で偶然見つけたジェラート屋さん「DELIZIEFOLLIE」。


うちの奥さんはラーメンよりこちらの方がお気に入りだったようです。

種類も多くお味もばっちりで、また来たいお店の一つに仲間入りしました。




大満足の恵比寿小旅行。

時には田舎の静けさを忘れ、都会の喧噪に浸るのもいいものですね!



No pain No gain




白い恋人(石屋製菓株式会社HPより)

shiroi


帰宅後、荷物の整理を終え、家族で今回の旅行のレビューを!
話しのお伴はコウさんから頂いた北海道のお土産です。
奥さんの感想は、「またジェラートが食べたい!」でした。
息子はホテルにもう1泊したかったと…。
連泊かあ~、、、財布の中身がもたないなあ~。



小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

素敵な休暇ですね。
人生にはご褒美が僕も大切だと思います。
という僕は毎日がご褒美だと思っています。

No title

あふりのラーメンって上品な感じで良い
ですね♪
なんだか無性にラーメンが食べたくなっちゃった(>_<)
投資家の聖地「香港亭」に行きたく
なりました^^;

Re: ☆さん

☆さん

> 素敵な休暇ですね。
> 人生にはご褒美が僕も大切だと思います。

家族も喜んでくれました~。
行ってよかった。

> という僕は毎日がご褒美だと思っています。

☆さんはストイックですねー。
マルミーと同じです。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> あふりのラーメンって上品な感じで良い
> ですね♪

一緒に食べましたね!
懐かしいなあ~。

> なんだか無性にラーメンが食べたくなっちゃった(>_<)
> 投資家の聖地「香港亭」に行きたく
> なりました^^;

そういえば、最近は聖地に行ってませんねえ。
神の怒りを買いそうです。
今度、ランチ食べに集合しましょうか?

最後がウケました!

>時には田舎の静けさを忘れ、都会の喧噪に浸るのもいいものですね!

まるみーさんの家と我が家を交換すれば
即実現しそうな気がします。(爆

クーラーの効いた部屋でジジちゃんとあそびたいな~。

その代りクーラーのない部屋でセバスチャンとたわむれてください。(笑

Re: 最後がウケました!

yukiさん

> >時には田舎の静けさを忘れ、都会の喧噪に浸るのもいいものですね!
>
> まるみーさんの家と我が家を交換すれば
> 即実現しそうな気がします。(爆

都心に家が持てるなんて夢のようです!

> クーラーの効いた部屋でジジちゃんとあそびたいな~。
> その代りクーラーのない部屋でセバスチャンとたわむれてください。(笑

ジジは女戦士ですので噛まれたくらいでビックリしないでくださいネ。
セバスチャンとは気が合いそうな予感がします。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
