--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-20(Tue)

早起きはお得? 設計士さんと…

いきなり暑い日が続きますが、体調を崩さぬよう気を付けましょう。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


*涼しい時間に行動!*


関東地方でも先週末に梅雨が明けました。

が、開けた途端の猛暑です。(汗

この3連休は天候に恵まれ、各所で海開きやプール開きと、夏らしいイベントが目白押しでしたね。


休日の晴天は久しぶりなので、マウンテンバイクに乗って「ひとっ走り」と思い立ち、玄関の扉を開けた瞬間に、走る気力が失せてしまいました。

暑過ぎです、、、気温は35度を超えてるし、、、。

命懸けてまで自転車に乗るもんじゃないので、初日はマウンテンバイクをラックに戻します。


気合いを入れ直した2日目は、、、早起きしました。(笑

自宅から程近いサイクリング道路(兼遊歩道)に初チャレンジです。

朝にもかかわらず、若干生ぬるい風を感じながら、サイクリング道路を目指して走る!走る!


ところが現地に到着して唖然、この時間帯で既にマラソンや散歩を楽しむ人がうじゃうじゃいます。

これでは危ないのでゆっくり走るしかありませんね~。

まあ遊歩道も兼ねているので仕方ないか!と思いつつ、1時間走って(実はある理由により1時間以上走行できないマルミーでした)帰宅しました。

来週はもっと早起きしちゃおっかなあ~。



**見積もりに立ち会う**


自転車で気持ち良く走った後、GMアパートの修繕見積りに立ち会ってきました。

この日は管理会社さんからご紹介いただいた業者さんが、わざわざ茨城県からお見えになりました。

頂いたお名刺を拝見すると、設計士の肩書をお持ちになっていてチョットびっくり。


リフォーム業者さんではないの?

「はい、設計事務所を営んでいます。」


注文住宅からアパートにビル、ローコストの戸建て賃貸まで手掛ける設計士さんで、とても気さくなお人柄に好感が持てました。

今までに設計された建物の写真を見せて頂き、そのユニークで常識にとらわれない柔軟な発想に、時間を忘れて話し込んでしまい、気付くと炎天下で1時間以上も立話しをしていました。

またいつか、お会いしたいなあ~。


GMアパートの修繕は、どの部分に手を加えるべきか?未だに悩んでいますが、各業者さんのご提案を参考に結論を出したいと考えています。

勿論、予算ありき!ですけど。(笑



No pain No gain





小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略


minamisa
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この最後の写真はどこだろう??
気になりますね~。

それにしても最近は暑すぎですね。
涼しくなったらぶらぶらしに自転車で登場してください。

Re: ☆さん

☆さん

> この最後の写真はどこだろう??
> 気になりますね~。

目の付けどころがナイスです!

> それにしても最近は暑すぎですね。
> 涼しくなったらぶらぶらしに自転車で登場してください。

と、遠いです。(汗
途中で1泊していいですか?
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
