--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-17(Sat)

ぶらぶら会 埼玉の地に女神が降り立つ!

花があるって良いですね~、男ばかりではむさ苦しくて。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


*女神降臨!ぶらぶらin蕨*


先日、yukiさんをお迎えして、ぶらぶら会が開催されました。


いつものようにサンマルクに集合してパンで充電します。

食事を終え、向かい側の公園に移動して懸垂で身を引き締める。

☆さんの腕を広げての懸垂は見事!

スワちゃんは…、顔は見えませんでしたが、かなり苦しそうでした。


自転車&徒歩の集団で1軒目の物件へ移動します。

途中、JR線を渡る陸橋では、折りたたみ自転車のコウさんが、弾むような助走から一気に坂を登り切ります。

続けとばかりにスワちゃんが無謀な追走を試みましたが、中間地点で既に青息吐息の様相でした。

スワちゃん、セミナー前ですから無理せず体を労わりましょう!



1物件目到着。

ここでポセさんと合流し、全員で敷地内に不法侵入します。(笑

まあ、レオ○レス物件ですから、皆さんの評価は厳しい厳しい。

マルミーとしては隣の築古木造アパートの方が興味を惹かれました。

1軒目をサラリとパスした後、ポセさんの車に乗せて頂き、自転車チームと別れて次なる目的地へ。

今回は前席中央シートはナビゲーションシステム(地図とも言う)に譲りました。(謎です)



2軒目、店舗物件。

自転車チームと合流し、店舗物件を観察しますが…、場所的に厳しそう。

近隣は、およそ半数の店舗がシャッターを閉めていました。

店舗を住宅仕様に改装して賃貸に出している物件もありましたが、、、手書きの募集広告(紙に書いて貼り付けただけ)が痛々しかったなあ~。



3軒目、3億超の物件。

任意売却or競売になりそうな物件とのことでしたが、淀んだところがなく印象は良かったです。

吹き抜ける風が気持ちいい!

入り口ドアが極端に低く、背の高い浦Hさんでは「あいたた、ゴメンね、ゴッツンコ」確実ですが、それでも荒んだ感じがしないのは地脈の流れが良好だからでしょう。(yukiさん談)

それにしても、無性にケルヒャーしたくなる外壁でした。(笑

一歩引いて物件を観察しつつ、不思議な地形(じがた)と隣接する不自然な1軒屋に、様々な憶測が飛び交います。

あの1軒屋はオーナー宅か?

このくらいの規模で高利回り物件として市場に出てくるのは、それなりに理由があってのことなのでしょう。


ここで次の予定があるyukiさんとお別れし、男だけになった一団は次なる物件へ。



4軒目、自転車駐輪場。

古くなった空きビルをスケルトンにして、自転車駐輪場に改装しています。

その柔軟なアイデアには驚かされました。

自転車を止めにやってきた女子をナンパする☆さんを横目に、収益性を検討します。

駐輪場は無人化しようとすると、初期の設備投資がかなりの高額になり、資金の回収に3年くらいかかります。

一方、管理人を雇い有人で運営した場合、人件費の割合が大きく利益を圧迫します。

収益性をいかに上げるかが大きな課題ですが、いつかは実現してみたい駐輪場経営なので、今後も研究を続けたいですね。



怪し過ぎる男たち

bura_20100714




**本日の発見**


レオ○レスの家賃滞納者への対応策

入り口ドアとドア枠に跨るようにシールが貼ってあり、シールの剥がれの如何で入居者の出入りを確認するようです

シールを剥がすことで使用許諾に同意したことになり、契約成立と見なされる最近のソフトウエア製品のようでした。

皆さん、写真を取られていたので、どなたかブログにUPしてください。



yukiさんの「クツ」

涼しそうなナイキのクツでした。

どこかで見かけたら迷わず買ってしまうでしょう。



☆さんの「ごまかし」

都合が悪い話を、さり気なく他の話題にすりかえる時や、言わなきゃいい一言を口走ってしまい、何とかそれを誤魔化そうとする時、ある特徴的な行動パターンに出る☆さん。

ばればれです!

少なくともyukiさんとマルミーには通用しません。

波動が変化してます!

それにしてもニコちゃん大王のTシャツが似合っていました。



皆さん、今回のぶらぶらも楽しかったですね。

サラリーマンのマルミーには制約が多く、あまり参加できませんが、また集まりましょう!

ポセさん、お車に乗せて頂き、ありがとうございました。

Yukiさん、これに懲りずにまたご参加ください。

次回こそは懸垂お願いしますよ。

daiou




***いよいよスワちゃんセミナーです!***

スワちゃん主催のセミナーは↓こちらから!

swallowsセミナーのお知らせ



◇◇開催要項◇◇
【日程】2010年7月17日(土)
【時間】15時~17時
【定員】8名
【会場】新宿アルタ横の貸会議室


いよいよですね!

つつがなく進行されることを願っています。

結果、聞かせてね~。



No pain No gain




小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りた


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




himitsu1
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

駐輪場、面白そうですよね。
十分にアリだな~と思いました。

ところで、最後の写真は何ですか?

No title

自転車チーム、怪しいけど機動力抜群ですね。
マルミーさんと私の北部連合で、例の駐輪場に
「ぶらちゃり」キープしましょうかi-224

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> 自転車チーム、怪しいけど機動力抜群ですね。

物件調査は自転車が一番ですよね~。
都会に限りますけど。

> マルミーさんと私の北部連合で、例の駐輪場に
> 「ぶらちゃり」キープしましょうかi-224

白ヤギさんが駐輪場を経営してくれると、全て丸く収まるんですが、いかがですか?

Re: コウさん

コウさん

> 駐輪場、面白そうですよね。
> 十分にアリだな~と思いました。

いつの日か、やってみたいことの一つなんですよねえ~。

> ところで、最後の写真は何ですか?

さすがコウさん、目の付け所が鋭い!
これは帰り道に時々立ち寄る場所で、

建ぺい率 60%
容積率 200%
小規模一般住宅が多い区画整然とした住宅地域

です。

先日はありがとうございました!

あーあ。楽しかったです♪

懸垂は苦手なので、極真の【グー】の握り方伝授で勘弁してください。(笑

参加するごとにみんなが強くなっていったりして。(笑

いいなあ・・・

今回は収穫多かったようですね。

いいなあ・・・

次回は水曜以外での開催を熱望します!!!

Re: 先日はありがとうございました!

yukiさん

> あーあ。楽しかったです♪
> 懸垂は苦手なので、極真の【グー】の握り方伝授で勘弁してください。(笑

へえ~、普通のグーと違うんですね。

> 参加するごとにみんなが強くなっていったりして。(笑

肉体派、武等派の集まり!
素敵です。

Re: いいなあ・・・

meguさん

> 今回は収穫多かったようですね。
> いいなあ・・・

何もない所に価値観を見い出してください。

> 次回は水曜以外での開催を熱望します!!!

そういえば水曜開催が多いような気がしますねえ~。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
