--------(--)


2010-07-16(Fri)

自転車で健康に!(その4) 頑張る友人のセミナー告知

自転車は良い!それは事実でした。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


*****ぶらぶら会の友人、スワちゃんが頑張ってます。*****

スワちゃん主催のセミナーは↓こちらから!

swallowsセミナーのお知らせ


◇◇開催要項◇◇
【日程】2010年7月17日(土)
【時間】15時~17時
【定員】8名
【会場】新宿アルタ横の貸会議室



高利回り物件の雄、我が愛すべきぶらぶら会のスワちゃんの秘話が聞けちゃうかもしれませんよ~。

面倒見の良いスワちゃんらしく、特典として物件調査への同行サービスまで付属しており、まさに至れり尽くせりのセミナーです。

既に申し込みが入っているので残席わずか。(満席だったらゴメンね!)

不動産経営の世界に足を踏み込みたい方は、この機会を逃さずに!



*****自転車で健康に!(その4)*****

まさに目を見張るような結果でした。



目を覆いたくなるような人間ドックの検査結果に、産業医(女医さん)から食生活の改善、2ヶ月で1.5キロの減量、そして適度な運動を命じられたのが今年の1月後半でした。 (カッコ内は推奨される基準値)

・総コレステロール(140~219)→285×
・中性脂肪(0~149)→291×
・LDLコレステロール(60~139)→183×
・GPT(ALT)(0~35)→40×
・γ-GTP(0~55)→82×
・尿酸(7.0以下)→7.7×
・ヘマトクリット(38.0~48.9)→50.2×



その後、食べたい物を我慢しつつ努力を積み重ね、3ヶ月たった4月後半の再検査の結果です。(カッコ内は推奨される基準値)

・総コレステロール(140~219) 285×→235×
・中性脂肪(0~149) 291×→172×
・LDLコレステロール(60~139) 183×→145×
・GPT(ALT)(0~35) 40×→23○
・γ-GTP(0~55) 82×→59×
・尿酸(7.0以下) 7.7×→7.3×
・ヘマトクリット(38.0~48.9) 50.2×→46.7○



いまいちパッとしない結果にリバウンドは必至と思われた時、ぶらぶら友達のコウさんに頂いたのがこの本でした。




高千穂 遙 (著)自転車で痩せた人
自転車で痩せた人 (生活人新書)自転車で痩せた人 (生活人新書)
(2006/04)
高千穂 遙

商品詳細を見る




この書籍とコウさんの強烈なプッシュで、体制は一気に自転車購入へと傾きました。


bicycle1
by2
3a



それからは通勤帰りにぶらぶら歩き、週末はマウンテンバイクを乗り回すことが習慣となりました。

もともとあった息子のマウンテンバイク(もどきと呼ばれるらしい)と新車を、息子と二人で交代で乗る。

少しづつ減少していた体重が、ある日を境に緩やかな上昇カーブを描くようになります。

そしてその後は再び減少し始める。



ドキドキしながら三度目の血液検査を受けましたが、その結果は…

・総コレステロール(140~219) 285×→235×→214○
・中性脂肪(0~149) 291×→172×→119○
・LDLコレステロール(60~139) 183×→145×→135○
・GPT(ALT)(0~35) 40×→23○→19○
・γ-GTP(0~55) 82×→59×→45○
・尿酸(7.0以下) 7.7×→7.3×→6.8○
・ヘマトクリット(38.0~48.9) 50.2×→46.7○→45.4○



オールクリア!



現在の体重はマイナス3.5キロ~4.0キロの間を上下しながら、徐々に下がり続けています。

ある程度の変化は実感していましたが、ここまでの成果は予想以上です。

産業医の女医さんもビックリしてました。

普通にダイエットに取り組んでいたら、おそらく挫折していたことでしょう。



自転車は楽しい!

でも、ネガティブな要素も少しだけ、、、。

Gパンの太ももとふくらはぎが窮屈になってきたこと、そして週末の雨が今まで以上に憂鬱になったこと。

そして最も良くないのが…、早くサラリーマンをリタイヤしたくなってしまったことです。


ああ、毎日自転車で物件調査に出掛けられたなら、どんなに楽しいだろう。

次なる目標は、あと5キロ落として標準体重になることと、脱サラでしょうか?(笑




No pain No gain





Hold me あなたに秘密にしてたニュースがある。

あるの…、でも秘密。 ひ・み・つ。 もう少し待っててね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハッピーバースデー トゥー ミィー♪
という事で本日はアタクシの誕生日です。
プレゼントとして告知ですね!
アザース!
秘密にしていたニュースって、も・し・や!
マルミーさんっ!ついに、ですか・・・・・

No title

オールクリア、おめでとございます。

パンをばくばく食べていたので心配してましたが、

こういうオチだったんですね。

ところで行ってしまうのですか? 向こうの世界へ、、、

No title

目覚ましい成果ですね!
これで確実に寿命が3日は伸びたでしょう。(笑
こちらの世界では、いつでもウェルカムですよ~。(^o^)/

Re: スワちゃん

スワちゃん

> ハッピーバースデー トゥー ミィー♪
> という事で本日はアタクシの誕生日です。
> プレゼントとして告知ですね!
> アザース!

お誕生日おめでとう!
メールしました。

> 秘密にしていたニュースって、も・し・や!
> マルミーさんっ!ついに、ですか・・・・・

ついに?
違いますよ、、、たぶん。
そんな甲斐性は持ち合わせてませんから。

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> オールクリア、おめでとございます。

ありがとうございます。
努力した甲斐がありました。

> パンをばくばく食べていたので心配してましたが、
> こういうオチだったんですね。

食べ過ぎでしたね~。
次回は控えよう!

> ところで行ってしまうのですか? 向こうの世界へ、、、

えっ!
だから違いますってば。
そんな準備はじぇんじぇんできてません。
順調に行って、あと3年はかかります。
白ヤギさんの方が早そうです。

Re: コウさん

コウさん

> 目覚ましい成果ですね!
> これで確実に寿命が3日は伸びたでしょう。(笑

それもこれも自転車を勧めてくれた興さんのおかげです。
感謝感謝です!

> こちらの世界では、いつでもウェルカムですよ~。(^o^)/

いやいや、違いますから。
今リタイヤしたら奥さんに首を絞められそうです。
コウさんに沢山のことを教えて頂かないと、、、そちら側には飛び込めません。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
