--------(--)


2010-07-15(Thu)

自転車で健康に!(その3) 頑張る友人のセミナー告知

苦しむことなく楽しみながら、健全な体を維持したいものです。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


*****ぶらぶら会の友人、スワちゃんが頑張ってます。*****

スワちゃん主催のセミナーは↓こちらから!

swallowsセミナーのお知らせ


◇◇開催要項◇◇
【日程】2010年7月17日(土)
【時間】15時~17時
【定員】8名
【会場】新宿アルタ横の貸会議室


高利回り物件の雄、我が愛すべきぶらぶら会のスワちゃんの秘話が聞けちゃうかもしれませんよ~。

面倒見の良いスワちゃんらしく、特典として物件調査への同行サービスまで付属しており、まさに至れり尽くせりのセミナーです。

既に申し込みが入っているので残席わずか。(満席だったらゴメンね!)

不動産経営の世界に足を踏み込みたい方は、この機会を逃さずに!



*****自転車で健康に!(その3)*****

人間ドックの結果を受け、産業医(女医さん)から食生活の改善、2ヶ月で1.5キロの減量、そして適度な運動を命じられたのが今年の1月後半でした。


その時の検査結果を以下に記す。(カッコ内は推奨される基準値)

・総コレステロール(140~219)→285×
・中性脂肪(0~149)→291×
・LDLコレステロール(60~139)→183×
・GPT(ALT)(0~35)→40×
・γ-GTP(0~55)→82×
・尿酸(7.0以下)→7.7×
・ヘマトクリット(38.0~48.9)→50.2×



その後、食べたい物を我慢しつつ努力を積み重ねる日々が続きます。


そして3ヶ月たった4月後半、運命の再検査の結果です。(カッコ内は推奨される基準値)

・総コレステロール(140~219)→285×→235×
・中性脂肪(0~149)→291×→172×
・LDLコレステロール(60~139)→183×→145×
・GPT(ALT)(0~35)→40×→23○
・γ-GTP(0~55)→82×→59×
・尿酸(7.0以下)→7.7×→7.3×
・ヘマトクリット(38.0~48.9)→50.2×→46.7○

いまいちパッとしない結果にリバウンドは必至か…。



そんな時、ぶらぶら友達のコウさんに頂いたのがこの本でした。



高千穂 遙 (著)自転車で痩せた人
自転車で痩せた人 (生活人新書)自転車で痩せた人 (生活人新書)
(2006/04)
高千穂 遙

商品詳細を見る




この書籍との出会いがきっかけで、マルミーを取り巻く環境が大きく変化するのでした。


コウさんの強烈なプッシュもあり、徐々に心が自転車に傾いていきます。

時は5月、皐月の頃。

マルミー家では、一大イベント「息子の誕生日」を迎えようとしていました。

人知れずブラックマルミーがほくそ笑む。



もうすぐ子供の誕生日だけど、どうしよっかー。

自転車は健康に良いらしいねえ~。

息子よ、今のマウンテンバイクは重くないか?

etc



周到な根回しの甲斐あってか、奥さんの財布のひもが緩む!

息子と供用という条件で自転車購入の家庭内稟議が承認されました。

その後、息子と2人3脚で走り回ったおかげで、アッと驚く速さでマルミー家に自転車が納車されたのでした。


mtb1



No pain No gain



Hold me あなたに秘密にしてたニュースがある。

あるの…、でも秘密。 ひ・み・つ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

引っ張りますね~ (^。^)y-.。o○

No title

マルミーさん
連日の告知、感謝・感謝です!
しかし、マルミーさんの数値は努力の賜
で徐々に改善されていますね。
継続は力なりって、進研ゼミを思い出しました
^^;

Re: コウさん

コウさん

> 引っ張りますね~ (^。^)y-.。o○

結果をご存知の方には、じれったい展開ですよね~。
申し越しだけ付き合ってください。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> マルミーさん
> 連日の告知、感謝・感謝です!

当日まで続ける所存です。

> しかし、マルミーさんの数値は努力の賜
> で徐々に改善されていますね。
> 継続は力なりって、進研ゼミを思い出しました
> ^^;

懐かしい~、CMを思い出しちゃいました。
セミナーまであと少しですね!
体調を崩さないように。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
