--------(--)


2010-07-14(Wed)

自転車で健康に!(その2) 頑張る友人のセミナー告知

健全な体を維持するために、自転車は有効です。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


*****ぶらぶら会の友人、スワちゃんが頑張ってます。*****

スワちゃん主催のセミナーは↓こちらから!

swallowsセミナーのお知らせ


◇◇開催要項◇◇
【日程】2010年7月17日(土)
【時間】15時~17時
【定員】8名
【会場】新宿アルタ横の貸会議室

スワちゃんといえば高利回り物件!

その購入と運営に関する秘話が聞けちゃうかもしれませんね~。

面倒見の良いスワちゃんらしく、特典として物件調査への同行サービスまで付属しており、まさに至れり尽くせりのセミナーです。

既に申し込みが入っているので残席わずか。(満席だったらゴメンね!)

不動産経営の世界に足を踏み込みたい方は、この機会を逃さずに!

プレゼン資料作成に大わらわのようです。(笑

スワちゃん頑張れ!(パワポは手強いぞ)



*****自転車で健康に!(その2)*****

人間ドックの結果を受け、産業医(女医さん)から食生活の改善、2ヶ月で1.5キロの減量、そして適度な運動を命じられたのが今年の1月後半でした。


その時の検査結果を以下に記す。(カッコ内は推奨される基準値)

・総コレステロール(140~219)→285×
・中性脂肪(0~149)→291×
・LDLコレステロール(60~139)→183×
・GPT(ALT)(0~35)→40×
・γ-GTP(0~55)→82×
・尿酸(7.0以下)→7.7×
・ヘマトクリット(38.0~48.9)→50.2×


それからは、大好きな卵料理も生クリームたっぷりのデザートも我慢して、ひたすら歩く日々が続きます。

会社の帰りに、休日は自宅の近所を、仕事で移動中のターミナル駅近辺でと、時間を見つけてはぶらぶらしていました。

ぶらぶらはね!新しい発見があるので楽しいんですが…、食べたい物を我慢するのは、ホント辛いです。(涙


そして3ヶ月たった4月後半、運命の再検査の日を迎える…。

再検査の結果です。(カッコ内は推奨される基準値)

・総コレステロール(140~219)→285×→235×
・中性脂肪(0~149)→291×→172×
・LDLコレステロール(60~139)→183×→145×
・GPT(ALT)(0~35)→40×→23○
・γ-GTP(0~55)→82×→59×
・尿酸(7.0以下)→7.7×→7.3×
・ヘマトクリット(38.0~48.9)→50.2×→46.7○


改善してます、、、が、いまいちパッとしない結果です。

この時の体重はマイナス1.5キロ~2.0キロのあたりを行ったり来たり。

あんだけ食べたいもの我慢してこれかよ!


そんな時、ぶらぶら友達のコウさんに頂いたのがこの本でした。




高千穂 遙 (著)自転車で痩せた人

自転車で痩せた人 (生活人新書)自転車で痩せた人 (生活人新書)
(2006/04)
高千穂 遙

商品詳細を見る




この書籍との出会いがきっかけで、マルミーを取り巻く環境が大きく変化するのでした。



No pain No gain





Hold me あなたに秘密にしてたニュースがある。

あるの…、でも秘密。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

だいぶ改善されたようですね!先日は、「太らないと念じてたべる」などと、無責任な発言をした僕をどうかお許しください^^;

No title

マルミーさん
セミナー告知有難うございます!
お陰さまで残席あと1~2位みたいです。
ただ今、準備を加速しています^^

Re: エビちゃん

エビちゃん

> だいぶ改善されたようですね!

ちょっと体が軽くなりました。

> 先日は、「太らないと念じてたべる」などと、無責任な発言をした僕をどうかお許しください^^;

実は実践してたりします。(笑
エビちゃんにもらったヒントをもとに、「太らないようにしようと念じて食べる」をやってます。
何故か、すぐにお腹がいっぱいになります。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> マルミーさん
> セミナー告知有難うございます!
> お陰さまで残席あと1~2位みたいです。
> ただ今、準備を加速しています^^

夜更かしはダメよ~。
息抜きしましょうね!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
